2014年2月4日火曜日

バスだとか電車のドアが開かないことあるのよね

今日道をテクテク歩いてたらバスが一時停止してプシュープシュー
言っていた。どうやらドアを開けようとしてるらしい。でも開かない。
私はそのまま歩いて通り過ぎたが、いつまで経ってもドアは
開かないようだった。

これ電車でも時々あってドアが開かないことがある。
これ閉所が嫌いな私ちょっと嫌な気分になる。
まあどうせ手動で最後はあくんだろうけど。

聞いた話しでは乗用車とか日本みたいに車検とか必須でないらしく
もしかしたらバスとかもやってないんじゃないかなあと。
だって私今までバスがいきなり動かなくなって降ろされた事とか
またはそういうバスを見た事何回もあるもの。

あと駅のエスカレーターもバンバンとまってるんだよね。
使用不可になってるところ最近東のほうでよく見る。
あれもちょっと怖い。
点検はしっかりやってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿