2014年2月3日月曜日

起業しているインドネシア女性によく会う

多分私が知ってるインドネシアの女性半分は起業してる。
中華系だ。皆30代。これって凄いなって思う。
聞いたところによると別に儲かる儲からないとかでなく
なんとなく始めたものが軌道にのったんだとか、なんだとか。

例えばWebでファッショングッズを売るとか。
文房具だか機械のパーツだか?を売るとか。
あとはベビー服売ってる人とか。

インドネシアでは随分起業が楽らしい。

見た感じ本当に普通の人達。多分随分お金持ちだと思うんだけど。
なんか私も思わずやってみたくなる。
つぼ八じゃないけど、まずは細々とやってみて
軌道に乗ったらちょっとずつ大きくしていくといいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿