2014年2月25日火曜日

無差別って意味分かんないよ

名古屋で無差別に人を狙った事件が遭ったようで。
なんかこういう事件もう10年以上前からあるけどよく分かんない。
自分に問題があると赤の他人を傷つけちゃうわけ?


これ減る感じしないのよね。増える事はありそうだけど。
ニートは親のせいとかいう意見あるけど私はそんな簡単なものでは
ないと思っている。

私の知る限りこういう犯罪全部犯人が男性な気がする。
親が悪いんだったらそこから生まれた女性はなぜ同じような
犯罪を犯してないのか説明がつかない。

兎に角、誰かのせいにして終わるようなものではない。

女性に対する期待値が低い日本はつまり男性に対する期待値が高い。
置き去りにされた人達への目が冷たいせいもあるのではないか。

シンガポールは一体どうやって男女が平等な社会になれたのだろう。
習うところがあるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿