2014年2月24日月曜日

なぜ9時出社にこだわってたんだろう。

以前は自分だけでなく他人が9時に出社してるかもすごい気にしてた
気がする。 お客相手で9時に待ってる人がいる仕事の場合は
それもわかるけど、そうじゃない場合って別に9時に席にいようが
いまいが関係ない。

私のオフィスはエンジニアだらけで自分も特に9時に席にいる
必要はない。だから9時なんてほとんどの席は空だ。

こうなって初めて、ああなんで昔はあんなに9時着席に執着してたんだ
ろうって不思議に思った。あれは紛れもなく日本人の習慣に
フォローしてたんだろう。 随分堅い頭をしてたんだな。
遅刻する人に対して冷たい眼差しで見てた事をすごい後悔した。
どうでもいいことだったのに。

間違いなく私は私の嫌いな日本人の性格をあの時もってたんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿