2014年2月15日土曜日

お花で癒し。

私花が大好きで日本にいる頃はオフィスのデスクにも
よく小さな切り花を置いていた。もちろん家にも。
特にシャクヤクとか百合とかチューリップとか大好き。

ここシンガポールは暑いせいで生花の寿命が短い。
しかし最近なんとなく暑さが和らいでいるため
切り花を買おうという気になった。

そいで555Thomson roadにあるでっかい商業用?花屋へ
行ってみたところ種類はそこまで多く無いが菊だのバラだの
ガーベラが沢山売っていた。
他にも鉢植え、胡蝶蘭などかなり安価で売り出していた。
大量買いしている人もちらほら。意外や中年男性が多かった。

私はまだつぼみのチューリップの花束を購入し早速花瓶にさしてみた。
なんか花があるだけで随分心がやすらぐ。

皆さんもストレス解消にお花を飾ってみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿