2014年2月1日土曜日

セルフキャッシャーお目見え@フェアプライス

多分フェアプライス。
これベドックで見た。
自分でスキャンしてお会計して終わり。
これあなた危険よ。ごまかしてる人いるって絶対。
どんだけ客のこと信用してるんだか。
一応見張りの人いるけど4台くらいあるのに一人だけ。
 
これ日本にも出来るかしら?
ぐぐったらどっかの先進国でもあるみたいね。
そこはインチキするとばれるらしい。
会計前後に袋の重さを測り同じでないとピーとかいうらしく。
でもこのシンガポールのは別に重さなんて測らないからピーもなにも
ないわよ。

しかしびっくりね。
関係ないけど機械に強い人って言うのは結構どこへいってもちょっと
人より得というか都合良く渡り歩けるって思う。

2 件のコメント:

  1. フェアプライスのシステムも重さを測ってセンター通してないとピーとか言いますよ。
    私が良く行く店舗は、エラーシステムが途中で改善されてましたので、店舗によってシステムのバージョンが違うのかも?
    何にせよ、最初、カゴを置く前に手で商品持ってたりしたら、その分はノースキャンでごまかせそうなシステムの気がします。

    返信削除
  2. Ohそうなんですか。私の友人は牛乳2本だけ手にもって自動キャッシャーに行ったため全然重さはかるなんて作業がなく。もしかしたらあったのかなぁ、重量計。

    返信削除