2014年1月9日木曜日

金の豚のイアリングってないのかしら。

マリーナベイサンズにある周大福で見つけたの。
このかわいい豚のネックレス。

中国の豚は「多産」の象徴らしい。
どうりで子豚が惜しみなくぶら下がっている。
 しかも「多産」だけでなく「お金がお金を産む・裕福になる」
という意もあるらしい。

一石二鳥だね。

 私はこのどでかいネックレスはいらんので小ぶりのピアス欲しい。
どっかで売ってないかしら。リトルインディアの金の店ではこれ
見ないわ。しかもインディアンの中には牛どころか豚も食べない
人もいたりするからこのデザインは無理ね。

3月に香港行くかもだから本場で探してこようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿