2014年1月26日日曜日

母が来星したいというが

母が「ミホちゃんが住んでいるところを一度みてみたい。」と。

これが困ったもので。
この何も無い国であたかも何かがあるように見せるにはどうしたら
よいのだろうか。

母は山が好きだけれど山はない。
海に連れて行きたいが泳げる海は無い。
母は都市が嫌いだ。
けれどもここは都市なのだ。

マレーシアに母が来た時はランカウイまで飛んだ。
なぜならクアラルンプールには何も無いからだ。
シンガポールは行ってみればクアラルンプールと変わりない。
都市なのだ。

一カ所私が勧められるとしたらセントーサのカペラホテルだ。
あのあたりは緑が豊富にあり向こうには船も沢山見える。
クジャクもちょこちょこ歩いているので優雅だ。

がしかし、カペラは非常に高いのだ。
どうにかしてカペラに安く泊まれる手はないもんだろうか。
どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿