2014年1月3日金曜日

日本の書籍が高いのよ、シンガポールは

元旦に紀伊国屋に行ってみた。
今年は本読もうかなと。まあわかってはいたけど1700円の本が3000円
くらいで売ってる。もうげんなり。(日本語の書籍)

でも元旦だしと思って2冊ほどピックアップして買ったわけだけど。
これどうにかならないのかしらー?
高いのよーーー!!!

まあ日本でだってね、海外書籍は高く売ってたりしますよ。
でもねアマゾンで海外書籍買うと安いってしってました?
どっかの店頭で買うより安いんですよ。なので一度アマゾンで
チェックしてから買ったほうがいいです。

つまり、安く売ろうとすればできるはずなのよ、絶対。
なぜにシンガポールにはアマゾンがないのかしら?

というかアジアを旅行していて思ったのは本屋が充実してる国って
ないのよね。あたしの中では日本人が一番読書率の高い国民。
これってある程度生活に余裕がないと出来ない技なのかしら。
二宮尊徳は貧乏でも本を読んでたみたいだけどねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿