2014年1月3日金曜日

差別的な発言する日本人男性結構いない?

僕、韓国人嫌いなんですよ。

とか

アジアでは努力しなくてもバナナとか食料が手に入る。
(だから堕落するみたいな意見。)

だとか。こういうの女性から聞いた事ないけど男性からはある。
日本のサイトでもよく韓国とか中国のバッシングしてる人いるけど
あれほとんど男性じゃない?

バッシングしてるけどおそらく韓国も中国も一切訪れた事もないし
その国の人と話した事もないんじゃないかなって思う。
ニュースだけ見て自分の頭の中で悪いイメージを作り出しそして
バッシング・・みたいな。

しかし何故に男性はそんなんなっちゃうんだろうか?
そういう発言をすると自分にとって不利にしかならないことが
わからないのだろうか。不思議だ。

こういうのをおこがましい、と言うのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿