2014年1月13日月曜日

1000$札をATMで使える件@UOBのATM

そういえば12月にOCBCの預金を解約した。
その際三千ドルちょっと口座にあったのでそれを現金か小切手で
渡してくれることになった。

小切手は面倒なので現金で、といったら1000$札(約8万)か50$札だという。
1000$札はATMで使用できないと聞いていたので50で、といったら
ダバダバの50ドル札がたくさん出てきた。
ピン札で出てくると思ったのに。

しょうがないので、「やっぱり1000$で」といって3枚ほど受け取った
わけだけど、はてどうしたものか・・店でも余ほど高いものを買わないときっと
受け取ってくれないしATMでも使えないし・・

そう思ってUOBのATM前でしばし考えていたらふとATMの上のほうに
100$札も1000$札も使えますよ。というプレートがあるではないか!
おおおお! つ、使える!

そして無事にUOBのDepositマシーンからお金を預金した。
よかったよかった。
OCBCのはHelpサイトみたらやっぱり1000$札はだめみたい。
これ不便だよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿