2013年5月22日水曜日

ビクトリアズシークレットの下着その後

5枚全部捨てようと思います。

というか既にいくつか捨てたけど。
安かろう悪かろうとはこのことで。
生地もぺらぺらだし。レースの装着感も悪いし。
腿のゴムはゆるゆるで履いているうちに尻にパンツがあがってくるし。
ストッキングはいてたら大丈夫なのかもしれないけどここ
常夏シンガーポールではかないし。

あんだけのモデルを使って売ってるけどあれがなかったら
まるで売れないでしょうね。リピーターとかいるのかしら。
二度とごめんなんだけど。


2013年5月21日火曜日

Ez-Link cardが壊れたよ

もう3年半もピッピコ使ってるのでしょうがないのかな?
いきなりERRORと表示されチケットオフィスに行き取り替えないといけない
ことに。これがまた面倒でチケットオフィスっていっても最寄の駅では
不可能でEast areaだとChangi airportかEunos, Bedok sta Bedok interchange
とか指定のチケットオフィスに行かないとだめといわれた。

しかし行ったもののカードに残っていた15$ほどの残額は6月1日以降でないと
Pay backは無理。だのでまたどこだかのオフィスに行かないといけない。

なにそれぇ。。

もちろん新規カードは無料で作ってくれたけど。

EZカードが使用できないので1回分の切符を買った。
以前はプラスチックカードで使用後に再度チケットマシーンに行き
返却すればDeposit、多分1$くらいが戻ってきたが今は紙形式の切符になっていた。
返却とかは無いみたいだけど6枚で10セントバック?みたいなことが
切符に書かれてあった。

しらないうちに少しずつ変わってきているみたいだねぇ。

2013年5月20日月曜日

チキンクルマ美味しいね@無印

これは辛いの苦手な方にお勧め。
多分ジャガイモ吹かして付け足すと更に旨いと思う。

私は冷蔵庫にあったきのことほうれん草を入れてみた。
まあまあ。きのこはマッシュルームが合うかと思うけど
もうもしかしたら中に溶けてるのかも。

手抜きご飯をしたいときにとてもお勧め。
無印でパックで売ってます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761809298

アバクロでビキニを買うーぺちゃんこさんへのアドバイス

ちょくちょくアバクロは覘くのですがビキニこんなに売ってるとは気づかなかった。
結構かわいいものぞろいでいくつか買いたかったけど写真のビキニ一つに絞った。

このモデルさんはなんかやせすぎててどうも似合ってない気がするんですけど
これはアバクロ的にはいけてる体型なんでしょうかね。。

この横型ビキニ初めて買ったのだけど三角型より胸の貧弱な方には似合います。
というか貧弱さを感じさせない感じになります。
初めて知った。今後は −▲▲− のビキニは買わないぞ。

ちなみに日本の通販ではこれ12500円。シンガポールでは112$と俄然お得でした。

2013年5月19日日曜日

日本人客のいない日本食レストランはまずい

イーストにある恵という日本食屋にいったら相当まずかった。
海鮮丼17$、なぜか甘いご飯に安いふりかけが大量にかかり
その上にサーモンとプチトマト、たくあんとガリがのっていた。

半分くらいしか食べれなかった。最後は怒ってた。

ここはシンガポール人から勧められていったのに。
ハングリーワールドというシンガポール版食べログみたいな
サイトでもかなりの高得点だったのに。もうあのサイトは信じない。

大体店内見た時に一人も日本人がいないからおかしいなと思ったのだ。
普通はいるのだ。そうとう小さい店でない限り普通の日本食だす
店なら日本人が座っているのだ。

同じケースで「さかえずし」こちらほとんどローカル。
すごい人気だけどありえないまずさだ。

今度は気をつけよう。

ピルが無料で手に入るんですが、、@シンガポール

まあもちろん、何か子宮系に問題があればその治療の一貫として
ピルをもらうことはありますが通常の避妊だとか期間を
ずらしたい場合は実費と聞いておりました。

シンガポール在住の日本人も保険はきかなかったと言っていました。

が、イーストにあるファミリークリニックにいったら普通にピルをくれた。
旅行のために期間をずらしたいといったらすっとくれた。
会社でもらう保険のカードを出せばタダらしい。

ちなみにピルはヤスミンというもので日本では通販で2000円くらいで
購入可能のもの。

もっと早く知っとけばよかった。

2013年5月16日木曜日

映画-グレートギャツビーを見る 星3.5

これはディカプリオが主役かとおもいきやトビーマグワイアだった。
実際にはしらないが兎に角彼が出ていないシーンはほとんどないという
くらい出ている。

思うにトビーマグワイアとディカプリオを共演させるべきじゃなかったかと。
かなり異色でどうも変だ。

ディカプリオは年の割に深みがない。子供がいない男性というのは深みに
かける気がする。 多分子持ちの役をやったらかなり似合わないだろう。
で、今回のギャツビー役も深みがないせいでギャツビーがやけに子供染みた
感じになってしまった。ちょい残念。実際の小説はどうだったんだろうか。

ちなみに深みがあるといえばダニエルデイルイスだ。

で、映画的にはコメディっぽいところがすごい楽しかった。
2時間半くらいだったらしいがかなり早く感じた。
本日平日でしたがかなり席が埋まっており会場爆笑になったところが
何カ所かあった。

気楽な感じで見れるので是非どうぞ。多分だけどシンガポール政府が
かなり性描写をカットしたように思える。

2013年5月14日火曜日

ヘリコバクターピロリ菌除菌が保険適応範囲に

もうこれだけの理由で一度日本に帰り保険証をもらい除菌したい。
この日を首を長くして待っていたのだよ。

絶対いるのだ、いるに違いないピロリーよ。

慢性胃炎の方、胃がん家系の方、是非一度ピロリ検査を
してみるといいでしょう。

2013年5月12日日曜日

オーチャードセントラルの5階の茶屋で小金をだまし取るトリックに遭う

そこで私は水を買ったのだけれどまず20セントを台に置いた。
その後あと1ドル30セントを財布から探し出し台に置いたら
先に置いた20セントが消えていた。

でおばちゃんは「あんたは1ドル30セントしか払ってない」と
言い張る。 しかし絶対に置いたとの確信があったので
おかしいと思い、台の下向こう側を覗き込んだら20セントが
落ちていた。

私は確実に台の上に20セント置いたのでそれが勝手に台の下に
いくわけがない。残りのお金を払おうと財布を見ている隙におばさんが
下に払い落としたのだと思う。それ以外考えられない。

たった20セントだけどすごい嫌な気分。

Spruce@Orchrd フェニックスパークのレストラン

久しぶりに厚めのトーストを見てびっくりしたよ。
日本以外の国ってトーストやけに薄いのよね。
大体8枚切りくらいの厚さかな。個人的には好みだけど。

本日母の日とあってこのレストラン列ができておりました。
ほとんど白人。場所が辺鄙なのによくまあ客が来るなと。

味は普通中の普通。

ただ緑の中でブランチとあって随分気持ち良かった。今日は
やけに暑かったけれど。

またお茶にでも来たいけど本当に辺鄙なのよねー。
ちなみにこのレストランはアメリカ系らしい。

320 Tangrin road

2013年5月9日木曜日

チーム解散か?人員削減の巻

本日のアナウンスメントによるときたるべく来月大幅なリダクションが
あるとのこと。つまり人員削減。
またですか。。毎年恒例になってきてるんですけど。

もう台風くらいの勢いですよ。
飛ばされないようしがみついとかないとさっと外におっぽられる
わけです。

もうこれはしょうがないですね。

その時はその時。こういうことはあるものなので気楽に構えましょう。
でプランとしては辞めたら1ヶ月程ヨーロッパ旅行じゃないですかね?
やっぱし。

最初は世界1周しようかなって思ったけどアジアほとんど行ってることに
気付いた。アメリカ大陸はちょっとこわいのでこうなったらヨーロッパかと。
イタリアあたり横断したい。

なんかそう考えたら楽しくなって来た。

2013年5月7日火曜日

挨拶できない人

これ日本人だけじゃないのねぇ。
インド人で挨拶しても何も言わない人がいる。
彼は友人の友人で偶然同じ会社にいる。

依然その友人のパーティなどで話したこともあるし
社内でも話したことがある。ので彼は私の顔を知ってるわけだ。

だのにだ、目は合わせるのになーにも言わない。普通Hiっていうよねぇえ??
私はもちろんハイというし手も振ってるのにこっちを見るだけでノーリアクション。

外人では珍しいかと思う。Hiは基本なのに。
ということでこういう意味不明な人はFacebookからもさよならしもう挨拶しない。

最近すごく悶々としていたけどさっぱりした。

2013年5月6日月曜日

コンド建築現場労働者の家

マレーシアでもそうだったんですがシンガポールでも
コンドを造る人達はコンドの脇に掘建て小屋をつくりそこで生活している。
一畳あるかないかくらいのサイズだ。
ご飯とかもそこで皆で作って食べている。
隣の敷地でコンドミニアムを作ってる最中なので上から丸見えなのだ。

で、最近やっと建物があらかた出来て来た。今度は彼らはその中に移り住み
生活している。すごくましになった。

シンガポールはアジアの中でも結構発展してるわけだけどこういう場面を見ると
日本との差を感じる。これは日本ではありえない光景だ。

日本も格差社会になってきていると言われてるけど、じゃあこれが起こりえるかって
それはないだろう。

最近慣れて来たけどやっぱしリッチな人とそうじゃない人との差の激しさに
心地悪さを感じる。

2013年5月4日土曜日

High Society というロークオリティのレストラン

MBSにぶらっと出かけ昼飯を食べようとフードコートに行ったら
沢山人がいて座れなかったので近くにあるHigh Society という
一見良い感じのレストランに入った。

深い赤を貴重としたインテリアでHighな感じがするが店員が
オーダーをすると『あっ?』と 答えて来た。これシンガポールでよく
ある返答。なんでかパードゥンではなく、あ?と言うのだ。

まあこれはいいのだけど。その後サーブされたサンドイッチが残念で
サイドのポテトはやけにぬるまいし卵焼きの黄身はつぶれ安そうな
油がにじみ出ていた。

20$なり。(1600円)

残念この上ない。
店内もかなり空でそのうち消えるかもしれない。

わさびヨガ倒産?

3月末までこのヨガに通っていたのでちょっとショック。

お役立ちウェブを見るとパッケージの返金を拒否されたとか
なんとか。これは痛いですね。。
 新しいパッケージを買わなくてよかった。

結構生徒もいたしレッスンの数もそこそこあったのに一体どうなってるんだか。
こうなるとどこのヨガスタジオも実は危ないんじゃないの?って思ってしまう。

シンガポールだけじゃなくもちろん日本でだって起こりえることだけど
外国となると一体誰に問い合わせたらいいのかまたは過去の事例など
なかなか情報が集まらないので気分が悪い。

2013年5月1日水曜日

駐在既婚者の嘘

その方はもう何年も妻とHをしていないと言っていた。
そして妻はたいした仕事でもないのに仕事のために日本に
残って自分は単身赴任だと。。

しかしですな、Facebookの奥さんの写真に赤子が映ってるのを
発見したんですが??

H無くしてどうできたんだっちゅーの。
しかも日本にいたのは身重だったからだろ?

本当男性は一人になっちゃうとろくなこと考えないわね。
「飲みに行きましょう」をやんわり断っといて正解だった。
まあそもそも好みでもなんでもない人だけれど。