2013年12月9日月曜日

シンガポールの大学を安いといってるサイトがあるけど違う件

シンガポールの大学では学費が安いという記事をちらちら見るのだけど
実際違うし。

https://share.nus.edu.sg/registrar/info/ug/UGTuitionCurrent.pdf

リンクを見れば分かるどCitizenとPRと外人で学費ががらりと異なる。
これアメリカの大学でも見た。
あたりまえっちゃ当たり前だけど。
 日本の私立と同じくらいの値段するし。

数年前に外人用の金額がUpした記事があったけど
多分また上がると思う。シンガポールというのはアジアの中でも
便利な場所なので本土の中国の金持ち子息だとかインドネシアの
金持ち中国人とか呼ばなくても来るのだ。低料金なわけがないではないか。
英語と中国語が通用するのも魅力だし。

あまり日本人でNUS行きたいって人いないと思うけど入る場合は
かなり大変だと思う。費用の面からも学力の面からも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿