2013年12月6日金曜日

日本とシンガポールの違い

あんか、全然違うのね。

言ってみればシンガポールは良くも悪くも人の入れ替わりが
激しいからクラス替えしたときのあのふわふわした感じがあって
日本は長年寄り添った夫婦のような沈滞した空気があるのね。

あたしがもしもっともっと年を取ったら日本て随分居心地がいいと
思う。でも今のところシンガポールの空気のほうが好きかなあって
思い始めた。

シンガポールに来た頃はシンガポールの文句ばっか言ってたけれど。
しかも最近シンガポールもう十分って思ったけどなんか日本に来たら
本当に自分がここに住むのかなって疑問に思い始めた。

どーーうもしっくり来ないのよね。
ちょっと自分の今後をまた考え直さないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿