2013年12月30日月曜日

あたし嘘をつかれてたの?

ハーフの日本人と言っていた友達が実はハーフでもなんでもなく
マレーシアンチャイニーズなのではないかという。。

最初名前に一部日本語名があったので信じたけどGoogleしてみたら
中国人が日本語名を所謂通称につけるのはよくあることらしい。

Facebook見ると彼女の兄、姉は普通の中国人名。

日常日本語はできるといっていたがこの4年間聞いたことはない。

Facebookに流暢な日本語でコメントをUpしていたのでおかしいなと思って
そのコメントをコピーアンドペーストして検索したらどこかの日本人が
書いたブログの写真とコメントをそのまま自分のFacebookページに
載せていた

出会った時にMihoと私は東京のPartyで会った事にして、と言われた。
 *実際はサイトを通じて知り合った。
どうも日本に友人がいないらしい。10年くらい住んでいたと言っていたのに。

あの震災の時に一切震災の話が出ない。母親が日本人ならその親も
日本にいるはずであり絶対気になるはずでは??

この4年一切日本に行っていない。祖母祖父全員他界したの??

「ありがとうございます」すら片言でしかいえずありがとごぜます、になってる。


以上から考えてどこにも日本人の要素が無い。。
顔も体型も全部中国人。

じゃあなぜ信じたかというとそれは名前だ。
でもその名前だって実は日本人以外が勝手につけてるらしいじゃないか。

一体知り合ってからのこの4年間なんだったんだろうか。
ひどくショックだ。ずっと嘘ついてたの?
周りの白人とかに私は日本人と言ってた。旅行に行っても自分は東京で
産まれたと言っていたけど本当かいな。

ちなみに嘘をつく理由は簡単だ。日本人女性は一目おかれるからだ。
韓国人、インドネシア人、マレーシア人、シンガポール人の女性から言われたことがある。
「日本人はもてるわね」と。彼らはそう思ってるのだ。

いずれにせよちょっとショック。

2 件のコメント:

  1. すごい人ですね・・。
    ばれた後のことを考えていないのだろうか。

    返信削除
  2. ええ。すごい人です。ありえない。精神的に疲れました。

    返信削除