2013年12月22日日曜日

インド人のヨガはどうもだめ

インド人のヨガはどうもだめ。
ヨガだと思わないでやればいいんだろうけど。

彼らのヨガはせわしないのだ。
例えば太陽礼拝のポーズ。あれ、普通日本人のインストラクターだと
一つ一つのポーズで止まるがインド人のは[ Faster! Faster!] といって
すごい早さでやらせるのだ。

これ意味あんの?

結構疲れる。インナーマッスルに多分なんの効果もない。
他のポーズも基本同じ。兎に角早い。
いってみればあのボリウッドのダンスみたいなはしゃぎようで
ヨガが進行するのだ。

ヨガってインドが本場だと思うんだけどねぇ。。
それともこれが本当のヨガなわけ?
いずれにせよ私はだめ。プラチナムヨガ@マリンパレード
二度と行かないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿