2013年12月13日金曜日

畳を換えて、インターホン直して、水廻りのリフォームして・・

先日日本に帰ったら実家のあらゆる箇所に欠陥が・・
春に再度帰る時には畳屋を呼び畳を新調しインターホンを
付け替えて洗面エリアのリフォーム屋も呼ばねば・・

他人の家にいくとあらがよく見えると思うがまさに
そんな状態。本人達はもうなれちゃってわからないんでしょうね。
そういえばカーテンも付け替えよう。一体全体何年つかってるんだか。
本当はキッチンだって全部取り替えたいけど。

ちなみにマレーシアでは新築の家にいきなりリノベーションを施すらしい。
リノベーションて古くなった家にするもんだと思ってたからびっくりしたよ。
なんでも家を作ってる最中にはできないらしい。
だから作り終わったら壁だのなんだの壊して続き間にしたり床材
換えたりするらしい。意味不明。

それはいいとして、畳の表替えだとか裏返しだとかあ〜ようわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿