2013年12月10日火曜日

リトルインディアの暴動でかなり強制送還されるかと

2012年にSMRTで主に中国人バスドライバーがストライキを起こしたとき
4人がJailedされ、少なくとも29人がDeport(強制送還)された。

今回はそれとはまた桁違いの出来事である。
理由が不明瞭な暴動であり「安全で秩序の取れた国」としての
シンガポールのイメージを壊した。特にPoliceの車や救急車が
アタックされたのはかなり痛い。

観光地での暴動なんて観光業界に影響が出るしパトカーが破壊される
なんて治安が悪いっていってるようなもんじゃないか。

なのでSMRTの時よりもかなり多くの人々が強制送還されると思う。

以前にも書いたけどシンガポール人というか中国人自体あまり
インド人と仲良くないのだ。容赦しないと思う。

私的にはインド人はフレンドリーな人が多いのでショックだ。
こんなんでインド人全体のイメージ が悪くなったらかわいそうだなって
思う。一体全体なんでこんな暴動に発展したのだろうか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿