2013年11月5日火曜日

腫れ物のような人

どうもこうもこういう人が多いのだ。

それは正論だけどはっきりいってほしくないと。
ただ頷いてくれていればいいと。
なら始めからそう言えばいいではないか。

そういう人って自分がいつもケアされるほうだと思っている。
他人の痛みなんてこれっぽっちも考えたことが無いのに
自分の痛みは察してもらって当たり前だというような。
あなたは強いからわからないのよ、と。
あんた、相手が何の苦労もなしにひょうひょうと生きていると何故いえる?

勝手に見た目で判断して文句言って分かってくれる人だけ
分かってくれればいいだとかなんだとか。私はこういう人を
随分図々しい人だなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿