2013年11月3日日曜日

原子力発電いらない。

まず安倍氏が首相になったときに外人から聞いたのだ。
彼が原発を再稼働すると言っている、と。
これは日本だけでホットな話題ではないのだ。

海外にいるせいか結構この手の話し疎いのだけど
日本の原子力発電所をwikiで見るともう全部動いていないのだ。
それだのに全然普通に生活できているではないか。

今年の夏も随分暑かったにも関わらず全然問題なかった。
安倍氏にとっては痛い事実だ。

2011年に起こった災害による福島の問題は未だにBBCでも
話題になったりする。一度壊れると延々と汚染水だの放射能だの
といういつになったら解決できるか分からない問題を抱えるのだ。
これが2つだとか3つだとか増えたら一体どうなるのか。
今ですら人間だけでなく動物にまで被害が出ているというのに。
馬がスカスカになった状態で死んでるのをYoutubeで見て怖かったよ。
安倍氏もあのスカスカを見てくればいいのに。

復興税なるものが更に上がり結局負担がかかるのだ。
誰だかの私欲のためにこれがなされているならもおおおおお
絶対止めないといけない。←『原発ホワイトアウト』にあるらしい。

ロシアでの話しと違うのは日本はちっこいから原発から
遠く逃げるってできないんだっつの。

しかしだ、このどんどん流れてる汚染水、これ他国から怒られるよ。
シンガポール人ですら汚染水のせいで魚食べられないとかいってるんだから。

とりあえず小泉さん頑張って。もう一回首相やったらいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿