2013年11月25日月曜日

フィリピン人がシンガポールにめっちゃいる件

昨日Cityhall駅でEast行きの電車を待っていた。
したら周りほとんどフィリピーナってことに気付いた。
これは、あれですねメイドさんたちです。休みをもらうと
オーチャードはラッキープラザあたりで何をするともなく
たむろすわけです。

で、夕方になると家に帰るわけだけどその数がすごいのなんの。
もう電車がぎゅうぎゅうで3回見過ごしましたよ。

まあ私もここでは外人なのであれなんですが、シンガポールという
国にわんさか外人がいるのってどうかなって思った。
だって日本の半分が外人になったら嫌でしょ?
中国人とかフィリピン人とかインド人とかわんさかいたら
もうこれ日本じゃなくなるよ。

人事じゃないけど、産むしかないな。日本人女性にはたんと
子供を産んで欲しいと思った日だった。これって愛国心なのかしらね?

0 件のコメント:

コメントを投稿