2013年11月18日月曜日

妊娠中って物忘れとか記憶力がなくなるらしいね

現在妊娠真っ只中の友人(Chinese)が試験勉強をしてるわけだけど
随分大変らしい。というのも妊娠中はひどく記憶力が衰え
ちょっとしたこともすぐ忘れてしまうからなのだと。

それを聞いていた現在1歳児のママが激しく同意していた。

 これは面白いなって思ってGoogleしてみたら日本語でも同じような
記事が出てきた。 日本人でも同じことが起こってたりするらしい。

妊娠中とかって何もできないだろうから勉強しようと思っている人
結構いるのではないだろうか。これきっと大変よ。

あと、彼女すでに9キロ増えたらしいがシンガポールの医者に
日本ではMax7㌔ですよ、と言われたらしい。
あと出産まで3、4ヶ月の間に彼女はこの体重をキープすることが
できるのだろうか。。ちなみに1歳児のママは出産時20キロ増えたらしい。
まだ元の体重まで戻ってないらしく奮闘中。

そう考えるとアムロちゃんとかミランダカーとかすごいなって本当思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿