2013年11月4日月曜日

腹筋20回を続けたらなんか腹が変わった。

脚を伸ばした状態で上体起こしを寝転がった状態から20回やる。
結構きつい。ヨガスタジオとかでは端から出来ないと思い
努力さえしなかった。

でも三十路になりお腹がゆるゆるになってきたので
一念発起やってみた。

最初の日は体上げるのに15分かかった。
でもなんとか20回終えた。そして2、3日やったところで
変化が出た。実際にお腹周りが減ったかどうかは
定かではないがお腹の中の肉の締りがよくなった。
そこの部分を緊張させる感覚が分かった。

そして3日目には連続10回ぴょこぴょこあげることができるよう
になり4日目には連続20回起き上がることに成功。
すごい達成感だ。もっと早くやればよかった。
一緒に前屈もやってみたりして計30分くらいふうふういいながら
やっている。これすごいお勧めなので是非やってみると良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿