2013年10月11日金曜日

世界平和度指数は治安ランキングじゃ無いから。

またマレーシアネタなんですが、日本人がマレーシアを
安全だと勘違いする理由にこの世界平和度指数があるのではないかと
思う。

これを見るとマレーシアは全世界で29位なのだ。
ちなみにシンガポールは16位。
日本は6位。

この指数は情報は、内的状況(暴力、犯罪)、外的状況(軍事費、戦争)
に分けられる。とある。

マレーシアの暴力犯罪件数なんて知ってる人はいない。
断言する。警察がちゃんとに統計をとってるとか、犯罪が起こったら
警察に届けるとかそんなレベルじゃないから。
そんな国で一体どうやって正しい数値を出すって言うんだ。

ただ言えるのはでっかい戦争は起こらないだろうってくらい?

要するに警察が機能してない国でちゃんとした統計なんて取れるわけ
ないでしょってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿