2013年10月27日日曜日

アルクの英辞郎って辞書としてどうかなって思うとき。

アルクのサイトに結構頻繁に載ってない英語がある。
最近気がついた単語は

Cabinet office
Decommission

上は内閣府って意味。これ載ってない。Weblioには載ってる。
下は載ってはいるもののどうも全部カバーできてない。
これは Weblioもカバーできていない。
 
〔原子力発電所などを〕閉鎖するとか退役させるとか両方のサイトにある。
でもこれ例えばGoogleでDecommissionと打ちスペースを入れると
Exchange serverという単語が予測のところにたくさん出てくる。

ちなみにこの単語はIT関係やってると結構メールで見る。サーバーとかルータ
など撤去する時に使っている。
なにも原子炉だとかそういうでっかいものだけに限らず使っているのだ。
ここらへんもカバーしてほしい。

 Weblioのほうがいいのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿