2013年10月17日木曜日

どうも英語力がなくなってるようなんですが。。

海外にいるからって自動的に英語が上手くなるかといったらそれはない。
また、毎日仕事で英語を使ってるからと言ってうまくならない。
もちろん、書くのは早くなったし文章も理解し返信できるようにはなったけれど。

何がだめかというと聞き取り。

気付いたのだけどここ最近英語を話してない。
いつも日本人といるからだ。
そして仕事ではほとんどメールでやりとりするため聞いたり話したり
というチャンスがほーーーとんど無い。

これはまずいですよ。かなり。

そもそも日本を離れた理由の一つに英語力Upがあったのだ。
ちょっと初心に返りリスニングとスピーキングを勉強しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿