2013年10月2日水曜日

女性は貧乏直行便の国

なにげに国税庁「民間給与実態統計調査」をみたらこれが出てきたよ。
 これはきっとあれだ、完全に職種違うわね。女性と男性で。
そうじゃないとここまで差がでないよねぇ?

しかしこの数字すごいショック。要するに初任給とほぼ同じ額しか
年取ってももらえてないってことですよねぇえ?あらぁ。

30代女性ブログタイトルに「手取り15万生活」だとか、「貧乏生活」とか多くて
運の悪い人がいるなぁって思ってたらこれ普通じゃんね??

1991年に男女雇用機会均等法は募集・採用、配置・昇進、教育訓練、福利厚生、
定年・退職・解雇において、男女差をつけることが禁止されたわけだが
これ機能してんのかしら??

ちなみに外資は基本雇用は均等。なので300万じゃ嫌だわって人は
そちらに入るといい。
Getro調査では 2005年の時点で全雇用者数に占める外資系企業の雇用者
の割合は 2.4%だという。(100万人位)2.4%に頑張って入りましょう。  

0 件のコメント:

コメントを投稿