2013年10月23日水曜日

シンガポールで健康診断3回目-子宮頸がん検査

健康診断3回目。カトン112のラッフルズクリニックにて。

今回たった10$か20$そこら追加すれば子宮頸がん検査が
出来るパッケージだったため追加しといた。

前も書いたけど日本の婦人科ってものすごい脚広げるのよね。
ぱかーんと。これシンガポールでは無いからものすごい気分が楽。
もう前回のこととか忘れてスカートまで脱いじゃったけどスカートは
はいてて結構ですとのことだった。

検査には随分時間がかかって、unconfortableなら止めてもいいよ
って言われたけどGo aheadしてもらった。
だってやっぱり診ないと不安じゃない?たかだか10分くらいのことだけど
随分長く感じた。

なんか下のほうで採取してたような気がするけど見てないので
よくわからない。これ前回も他の病院でやったけど若干方法が
違うような気がする。ま、結局分かればいいんだけど。

シンガポールでは男性医師がこういうのをするとき必ず女性のスタッフが
側にいるという決まりがある。これ日本もかな?こういうとこ安心。

検査結果は1週間後。こっちも非常に心配だなぁ。。

ちなみに会計時200$ほど高い値段を請求されてあやうくそのまま
払いそうになった。パッケージが勝手に変えられていた。
値段には気をつけましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿