2013年9月19日木曜日

日本の体罰事件がYahoo SingaporeでNewsになってる

浜松日体高校バレー部の体罰事件がSingapore YahooでNewsになっている。
これ以外にも生徒を裸足で戸外をランニングさせたり、体罰により自殺した
ことも書かれている。

体罰は第二次世界大戦後に禁止されたはずだが未だに残っていると。
記事を見た人のコメントにもWorld War Ⅱを思わせるとかなんとか。

シンガポールは教育に熱心なこともありこういう学校ねたは時々報道される。

今回のこのNewsはコーチが16秒間に13回平手をする様子が撮られた
Youtubeへのリンクもあり生々しい。

学校なんてトウの昔に卒業してよく覚えていないけど未だにこんな軍隊みたいな
感じなんだなってちょっとショック。

http://sg.news.yahoo.com/japanese-sports-teacher-beats-boy-youtube-video-055207381--spt.html

0 件のコメント:

コメントを投稿