2013年9月13日金曜日

日本帰国時どれくらい給料をUpさせる必要があるか

例えばシンガポールで年500万くらい働いたとする。
これで日本に帰り同じ500万だと完全に生活のレベルが下がる。
これまで買えていた物が買えなくなるし貯金額も減る。
税金と物価が高くなるからである。

*ちなみに今のRateで行くと年500万というのは大体62500S$
税金額は55015752125S$。 しかし現在30%Offなので1500S$くらい。
日本円にすると120,000円。安い。税金は所得税以外無い。

じゃあどれだけUpすれば同レベルの生活が出来るか。
30%あがって650万になったとする。そうすると手元に残る額は多分500550万位?
所得税650000002427,500872,500
他地方税だとかなんだとかかかる。

ちなみに一例として50万の月給の子が12万毎月なんだかんだ
引かれていると言っていた。
控除とかいろいろあるようだが独身にとって控除なんてほとんど無意味。

物価が高いことを考えると給料が30%上がっても尚同じ位のレベルの生活になる。
ということは40%位上がらないと転職成功にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿