2013年9月25日水曜日

日本のマンションにバスルームが一つしか無い件

マレーシア、シンガポールのコンドミニアムは大体3LDKとかだと
3つBathroomがある。MasterRoomに一つ、コモンルーム用に一つ、
メイド用に一つ。

これすっごい便利。

これに慣れると日本に帰ったとき「あら、足りないわね。」って思うだろう。
なぜ一つしかないんだろう?高級マンションになれば二つあるかもだけど
基本一つだよねぇ。。

いまどきのシェアハウスでも間取りみると一つなんだよね。
配管の関係上そんな簡単に水場を増やせないけどさ
もしちゃんとしたシェアハウスつくるんだったら最低二つは無いとねぇ・・

今後日本でも複数のBathroomが基本になるといいな。
 いくら家族とは言えBathroom分けたい人っていると思うのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿