2013年9月26日木曜日

月給6万で働く日本人がいるとさ@マレーシア

日本人で月給6万で働いている人がいるとは知らなかった。
最低でも15万くらいはもらっているだろうと思っていたのに。
ショックだ。

人事が彼を上手く言いくるめてその値段になったそうだが
それにしてもその日本人は随分おっとりしてるなと思う。

大体相場がいくらか調べていくもんじゃないかい?

辞めればいいじゃないって思った方。
ええ、そうですね。でもマレーシアってペナルティなるものが
あるんですよ。最低1年働かないといくらか会社に払う必要が
あるんです。全部の会社じゃありませんが。

ちなみにマレーシアでは6万あれば最低限の生活は可能。
住まいはもちろんシェアハウスで。
でも本当何もできないと思う。貯金も旅行も。。。
もっとガツガツした人にならにとだめだよ、日本人。。

0 件のコメント:

コメントを投稿