2013年9月11日水曜日

お隣マレーシアの日本人地区で夫婦が風呂場で感電

http://www.nangoku.com.my/20130910-1428/

クアラルンプールはモントキアラと言えば高級住宅街。
駐在の人が多く住み日本料理屋も結構ある。
通り過ぎたことしかないけれどそこでは英語を使う必要ないって
位で日本人村と呼ばれてたりする。

そこで日本人夫婦が風呂場で感電死したらしい。幼い6ヶ月の子を
残して亡くなったらしくその子親戚に会えたかなと心配。

原因は分かっていないけど本人たちのミスとかではなく給湯器に
問題があったのではないかとの推測。

日本の風呂場はシャワーヘッドがあるだけだけど
マレーシアとかシンガポールって風呂場・シャワールームに
給湯器?みたいなのがボン、と設置されている。
あれが問題だったんだろうか?

ニュースでこう書かれていた。
It is believed the water heater unit short-circuited leading to the electrocution

これWater heterって検索すると出てくる。
そんな高級住宅街のコンドミニアムでも起こるんだからもうどこで
同じことが起こってもおかしくないんじゃないかしら。
なんか怖くなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿