2013年8月2日金曜日

トラベルエージェント、Zujiがひどい件

今日の新聞でZujiでドイツ行きのチケットを買った女性が空港カウンターで
チケットが予約されていないことを告げられたという記事を見た。

約1400ドルもしたらしい。というかそんだけ出すなら航空会社のサイトで
買っても同じでは?というつっこみはさておき

彼女はその場で新たにチケットを自腹で購入し飛び立ったらしいがもちろん
費用は1400ドル以上かかった。Zujiのサポートセンターに空港から電話をしたが
誰もとらなかったそうだ。

旅行から帰り再度サポートセンターに連絡。1400ドルは戻ったが自腹の分の差額は
もちろん帰ってこない。

ひどい話しだねぇ・・

ちなみに私の友人も一緒に行ったモルディブの空港であなたの予約はありません。
と言われたことがある。Travel agentに連絡してと一度は突っぱねられたが
直接スリランカ航空のサイトでチケットを購入している、と伝えたらその場で
比較的すぐ対応してくれた。ちなみにスリランカ航空のHuman errorだった。

もしこれがエージェントを通していたら多分飛行機には乗れなかったと思う。
やっぱし一番安全なのは航空会社のサイトで直接買うことね。

0 件のコメント:

コメントを投稿