2013年8月27日火曜日

会社名聞くってどうよ

なんで○○を聞く?

という投稿は今まで何度かした。例えば年齢だとか現地採用かだとか。
今回は社名。

例えばどんなお仕事?くらいはOKかと。
そしてもし同じ業界なら「あら、どこの会社?」とかよくある話し。

でもさ、初めて会った人の旦那の会社名聞くってどうよ?
一体何がどうして彼女はそんなことを聞いたんだろう??
今もってわからない。

AさんがBさんに聞いたわけだけど二人を引き合わせたのは私な訳で。
穴があったら入りたい気分だった。 (両方女性)

これ以外にも、自分がどっかの集まりで会社名を聞かれる事とかある。
それもどうせ明日になったら忘れるだろうにどうして聞くんだろう、と
思わざるをえない。

 しかも私は相手の会社名を聞いてないのだ。名前と同じく
まずは自分から名乗るのが常識じゃないかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿