2013年7月9日火曜日

インド人かわいそうだなって思うときある@シンガポール

一番最初に驚いたのは部屋の賃貸サイトで「No Indian」と書いてあったとき。
カレー臭くなるとか歌って踊るのでうるさいとかそういう意味で
インド人に部屋を貸したく無いのだと思う。多分。
でもPrefer Chineseとか書けばいいんでない?って思う。

それだけでなく、言葉の端々でなんかアジア人はインド人を馬鹿にしているのである。
 特にチャイニーズ系はインド人とどうも肌が合わないみたい。
 合わなくてもいいけど態度に出すのはどうかなってよく思う。

インド人ていうのは根っから明るいので他の人に意地悪とかしないけど
中国人はそこんとこあからさま。
多分この関係はいつまでも解決しないと思う。

ちなみに日本人はどこの国の人でも基本敬意を払っているように見える。
多分それもあってどの国でも友好的に迎えてくれるんじゃなかろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿