2013年7月7日日曜日

不正アクセスされてたよ@マック

あのですねぇ、マックよくしらないんですよ。。
買ってもう1年半経つのにさ。

今日シャットダウンする時にメッセージが出て「このPCを共有している
コンピュータがどーの」って書いてあって。。
あの、、なんで共有されてんの、自分のアカウントでしかログインしてないのに?

 調べたら初期設定で外部からの共有ONなのね。
ファイアーウォールが切れてたヨ。
 マックよ。。それはどうよ?

入にしたけどもう遅く無い?
たいしたもん入ってないけどさ、私のPC。

マックの方は要注意ですよー。
設定はアップルマーク→システム環境設定→セキュリティとプライバシー→
ファイアーウォールです。

アクセスログの見方調べたけどよーわからん。
マックエアの情報ってあんまり無いねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿