2013年6月5日水曜日

サグラダファミリアVS東京タワー

東京タワーの見えるホテルだとか東京タワーの見えるバーで一杯とか
そういう発想はできるがサグラダファミリアはそういう対象にならない。
なんていうかクールな建物じゃないので。

面白い外観だけど大人の感じを演出とかいう対象じゃなくて、もう単に
ドカンて感じ。くどいし。中に入るとすっきりしたデザインなんだけど
外観がどうも。あれは中のほうがいい。

両方ともタワー上部に昇ることが可能だがサグラダは帰りに狭い
螺旋階段をくるっくるに周って下まで降りるという過酷な体験が待っている。
まあもちろんエレベーターもあるがほとんどの人が使わず螺旋階段を使う。
途中途中でバルコニーがあって外が見えるしね。
しかし次の日腿の前側筋肉痛になったのは参った。

東京タワーの中にはちっさな水族館とかろう人形館がある。
あんな格好いいタワーの中にそんなものが含まれているとは。
蛇足というものだ。

サグラダファミリアの中にはもちろんそんなものは無い。その点ではあちらのほうが
大人な建物かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿