2013年6月2日日曜日

バルセロナへ@Mercat de Boqueriaは必須

もう他の人がサグラダファミリアだとかそこらへん有名どこは
ブログにのっけているので割愛。ちなみにサグラダは思った以上に
小さくて私の中で3大ガッカリに登録された。東京ドーム1個くらい
の敷地でしょうか?3個は確実にあるかと思ったのに。

でかい公園の中にあるかと思ったら1、または2ブロックの敷地内に
収まっていた。目の前にサグラダファミリア駅地下鉄入り口があるのが
哀しい気分になった。

それはいいとしてバルセロナで特筆すべきはこのマーケットであろう。
この1ユーロの至福。 毎日行けば良かったと悔やむ。そのぐらい
ココナッツストロベリージュースがうまかった。マラケシュの薄いオレンジ
ジュースなんてもう忘れた。ここのジュースが一番うまい。

もしバルセロナに住むようなチャンスがあったら迷わずこのマーケット周辺に
居着く。そして毎日このジュースを飲むのだ。


バルセロナに行ったら是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿