2013年6月21日金曜日

子供がパパ・ママの会社を訪れる日。

本日は会社にたくさんのお子さんがいらっしゃって・・・

なにやら子供を勤めている会社に連れてくる日らしく、
親が働いている場所を見せる意図らしい。

こういうのに乗り気なのは白人家庭らしく8割がた白人Kidsだ。
一部シンガポリアンの子供が混じっている。

ちなみに私は小さい頃親が勤めている事務所にちょくちょく顔を
出していた気がする。未だに覚えているのでああいう経験は
あったほうがいいのかなって思ったりする。

親が子供の学校を訪れて様子を見るように子供も親が毎日いる
場所を知っているのも いいだろう。

なかなか日系の会社だと普及し無そうなイベントではあるけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿