2013年6月2日日曜日

バルセロナ@住みやすい街として認定

バルセロナはスペイン語さえ出来ればかなり住みやすい街かと。
シドニー以上に。

理由
1交通の便が非常によい。地下鉄およびバスが発達している
2食にこだわっている。私のお口に合うものは今回見つからなかったけどきっとあるはず
3人々が小柄。 これ結構重要。イギリスとかでかくてちょっとなじめない。
4町中にベンチがある。人と自転車専用の道がすーごいワイド。
5公園いっぱい

教育だとか医療とかは全く不明ですが一応ヨーロッパなので
悪くはないんじゃないかと。

仕事さえあれば私は住みたい。今住みたい街ナンバーワンだ。
中でも食を楽しんでるかいないかってかなり重要なポイントだ。
アメリカとかって食物が餌って感じがする。もっとこう彩るだとかそういう
感覚が欲しい。

ちなみにバルセロナのンチセットには白ワインとか赤ワインが含まれていた。
ワインが非常に安いので可能なのだろう。1ボトル2ユーロくらいから
売られていた。まあ安かろう悪かろうだとは思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿