2013年6月20日木曜日

ハザドスレベルになりましたね。大気汚染@シンガポール

ハザドスというのは「やばいです」レベル。

今現在自宅から仕事をしているため外で何が起こってるかイマイチ
わかりませんが老人子供は戸外にいないでしょう。

せっかくの大セール期間ですが高島屋は閑古鳥に違いありません。

肝心の健康被害という面では目がチクチクとか喉が痛いとかいう声が
若干聞かれます。社内でも昨日まで200以下のレベルであるにも関わらず
咳など聞いたので普通の大人でも200以下レベルですでに危ういでしょう。

恐ろしい。。

昨晩トランクを探ったら前回の豚だか鳥だかのインフルの際に購入した
マスクが出て来た。よかった。これで少し煙を防ぐことが出来る。
ちなみに窓は既にくぐもり始めています。髪の毛とか服にも結構
ちりだかなんだかが付いていてぺっとりしたかんじ。

結局シンガポールはこんなに経済成長したけど他のアジアに対して
あんまり力をもってない気がする。制裁とかしようにも別に切り札がないし。
もう相手の善意に頼るしかないって気がする。だからこそこんなに
長く同じ問題が解決されずに繰り返されているんじゃないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿