2013年6月15日土曜日

オフィスがマレーシアに移動

チーム解散どころじゃなく、支店解散といったところか。

気がついたらオフィスのいたるところで人が消えていた。
もうセールスとアドミン(総務)以外消えるらしい。
ちなみにシンガポール支店は500人。そんな少なく無いんですけど。。。

移動する原因としてはシンガポールが高いせいかもね。
マレーシアなら人件費半分で住むし土地代なんて半分以下だろう。
多分今後このようにマレーシアに移動する外資が出てくるかと思う。
 そうするとシンガポールオフィスに空きが出て来てオフィス賃貸の値段が下がるかも。

さてどうなるやらシンガポール。

5 件のコメント:

  1. こんにちは、

    すごいんですね。
    ということは、
    MIHOさんもマーレシアへ行かれるのですよね?。

    返信削除
  2. いえ、ほぼ皆解雇されるのです。。

    返信削除
  3. ええ、そうなんですか。
    すいません知らなすぎておりました。
    私のコメント、失礼でしたらお許しください。

    返信削除
  4. いえいえ。ちらっとアジアの今を察して頂ければOKです。

    返信削除
  5. あの~。
    景気づけに何かお昼ごちそうしましょうか?。

    返信削除