2013年6月2日日曜日

モロッコはマラケシュへ@問題は愛じゃない?

 まずモロッコにはモロッコスクラブに魅せられて行く事にした。
マレーシアにモロッコスクラブなるものがありそれがものすごく
いいので本場のを見たかったのだ。

実際には本場のほうがレベルが低かったのでどうしたもんかなという感じ。

しかし宿の屋上から最後の日に見た夕焼けを見て来てよかったなって
思った。リアドという名のモロカン洋式の宿もお洒落だった。
他には見れない型式そして色使い。

なぜか土地の人が愛想が悪く7割から8割方の人が道を尋ねると嘘を
付いた。インド以上に悪質だった。ブディストは基本親切に見えるけど
他は違うのかって思ったり。はたまた基本的に赤の他人に対する愛情
自体が欠如しているような気もする。

この国特有なのかまたはアフリカ全体こうなのか。
まあ2度と行く事はないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿