2013年5月21日火曜日

Ez-Link cardが壊れたよ

もう3年半もピッピコ使ってるのでしょうがないのかな?
いきなりERRORと表示されチケットオフィスに行き取り替えないといけない
ことに。これがまた面倒でチケットオフィスっていっても最寄の駅では
不可能でEast areaだとChangi airportかEunos, Bedok sta Bedok interchange
とか指定のチケットオフィスに行かないとだめといわれた。

しかし行ったもののカードに残っていた15$ほどの残額は6月1日以降でないと
Pay backは無理。だのでまたどこだかのオフィスに行かないといけない。

なにそれぇ。。

もちろん新規カードは無料で作ってくれたけど。

EZカードが使用できないので1回分の切符を買った。
以前はプラスチックカードで使用後に再度チケットマシーンに行き
返却すればDeposit、多分1$くらいが戻ってきたが今は紙形式の切符になっていた。
返却とかは無いみたいだけど6枚で10セントバック?みたいなことが
切符に書かれてあった。

しらないうちに少しずつ変わってきているみたいだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿