2013年5月9日木曜日

チーム解散か?人員削減の巻

本日のアナウンスメントによるときたるべく来月大幅なリダクションが
あるとのこと。つまり人員削減。
またですか。。毎年恒例になってきてるんですけど。

もう台風くらいの勢いですよ。
飛ばされないようしがみついとかないとさっと外におっぽられる
わけです。

もうこれはしょうがないですね。

その時はその時。こういうことはあるものなので気楽に構えましょう。
でプランとしては辞めたら1ヶ月程ヨーロッパ旅行じゃないですかね?
やっぱし。

最初は世界1周しようかなって思ったけどアジアほとんど行ってることに
気付いた。アメリカ大陸はちょっとこわいのでこうなったらヨーロッパかと。
イタリアあたり横断したい。

なんかそう考えたら楽しくなって来た。

2 件のコメント:

  1. 海外の企業はそういうところが更にシビアなんでしょうね。
    でも、アジアを大体回っているなんて凄いですね。

    僕ももしそういう状況におかれたとしたら、人生最後のチャンスだと思って海外(特に欧州)を巡ってみたいですね。
    そう考えて楽しめるなんてさすが海外でバリバリやられてるだけあってタフですsね(笑)。

    返信削除
  2. 海外の企業は従業員を守るという考えはあまりないですね。
    そういえば愛社精神なんて言葉ないらしく従業員側もあまり
    会社に対してアタッチしてないかも。

    いつなんどきでも人生楽しまないと損だなと思う今日この頃です。

    返信削除