2013年5月12日日曜日

オーチャードセントラルの5階の茶屋で小金をだまし取るトリックに遭う

そこで私は水を買ったのだけれどまず20セントを台に置いた。
その後あと1ドル30セントを財布から探し出し台に置いたら
先に置いた20セントが消えていた。

でおばちゃんは「あんたは1ドル30セントしか払ってない」と
言い張る。 しかし絶対に置いたとの確信があったので
おかしいと思い、台の下向こう側を覗き込んだら20セントが
落ちていた。

私は確実に台の上に20セント置いたのでそれが勝手に台の下に
いくわけがない。残りのお金を払おうと財布を見ている隙におばさんが
下に払い落としたのだと思う。それ以外考えられない。

たった20セントだけどすごい嫌な気分。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、
    スゴイですね。
    来週またsingaporeにいきますので、気をつけるようにいたします。

    返信削除
  2. 今あっついですよー。お気をつけて!

    返信削除
  3. 返信コメントありがとうございます。
    昨年もこの時期にまいりました。
    昨年は、Mihoさんお勧めのファーイーストの電話屋さんまで行きました。
    1回目は12時前だったので、閉まってましたが・・・。
    あのうだるような暑さを覚悟していきます(・_・)(._.)。

    返信削除
  4. ええ。覚えてますよー。私はまだそこで買った携帯つかってます。最近バッテリー替えたら調子がよくなりました。

    今回もシンガポールをエンジョイした事と思われます。

    返信削除