2012年10月31日水曜日

アングリーバードにはまったようで



はまったどころか
すでに

アングリーバードのオリジナルはおろか
アングリーバード シーズン
アングリーバード スペース
アングリーバード リオ
すべてクリアした。。。

オリジナルが一番難しかったように思える。
スペースとリオは比較的テクニックを要さない。

リオは猿をやっつけるのがちょっと嫌だった。
動物保護の観点から見るとちょっとどうかと思う。

だめだこれ、目が悪くなる。もうアンインストールしよう。
ゲームなんてやってる人嫌いよ、って思ったけど
簡単にはまるわね、、こわい、こわい。

2012年10月30日火曜日

ベトナムで矯正すると安いらしい


同僚のベトナム人が矯正をしている。

で、2ヶ月に1回祖国の歯列矯正歯科に行っている。
なんでシンガポールでやらないの?って言ったら料金が3倍くらい
違うからと言われた。

え、3倍ですか?

全部でいくらなの?と聞いたら2000$と言われた。
に、、に、、、ニセンドル???
13万すか?

ちなみにシンガポールは6000$位らしい。
 日本はその2倍から3倍くらいかな。今はもっと安くなってるんだろうか。

 ちょっとちょっと本当矯正っていくらなのよ!!!

ちなみに私は14才から15才にかけて矯正をしていた。
もちろん、あだなはキョウセイだった。
 その頃毎月2万5千円を歯科に払っていた。

終了まで2年半と言われたが1年半で面倒になって取ってしまった。
だから未だに歯形が悪い。

6ヶ月でもしおわるんならまたやってもいいかも。

2012年10月29日月曜日

好きな格好ができるってこと、これって重要


9月に日本に帰ったときぴたっとしたタンクトップ1枚で遊びに
行こうとしたら母に止められた。
 「変な人がいるからやめなさい。」って。

おお、そうだった。日本ではタンクトップ一枚じゃ危ない危ない。

ここシンガポールではタンクなんて当たり前。
背中出しだって別にへっちゃら。へっちゃらというのはつまり
肌を出したからってストーカーがつくわけでもないし周りから
浮く訳でもない。

ちなみにマレーシアでは派手な格好してるとひったくりの標的になるので
そういう格好は御法度だった。

そう考えるとシンガポールが一番したい格好ができるな。

鮮やかなワンピとか袖無し、肩出しとか、生足なんて基本だし。
アクセサリー付けてても別に引ったくられることもないし。

なんていうか、女性が女性らしい格好するのに制限があるってストレス。

「あら、あの子あんなに肌出して。」なんていう目が日本にあるのは
もともと着物文化で隠すのが基本だったからなのだろうか。

2012年10月28日日曜日

ブギスでオーラ写真を撮る。






オーライメージングというもので自分のオーラが撮れると言う。
ちなみにこれはどうやらUSAからのアプリらしい。

場所はブギスから2、3分のフルショウビルだかコンプレックスで撮った。

色は何種類も出てくるらしいが私の場合たったの二種類。
ライトバイオレットかウルトラバイオレットだった。
随分シンプルな色合いだ。。

 バイオレットはミステリカルなんだと。
ちなみに私の動物占いはペガサス。こっちもミステリアス系。

あたっているかあたっていないかはどうだろ、よく分からない。

けどたった5$で楽しめるちょっと怪しいオーラ写真。
是非一度どうぞ。

やっぱりアラブストリート


見てくださいよ、このお洒落なピッチャーにグラス。
これを屋外のテーブルで風に吹かれながら飲むなんて
なんて贅沢な休日だろう。

中東っぽいレストランではなく、もろ中東のレストラン。

私はこのあたりが大好きだ。

人もそんなにいないし民族的にもかなりインターナショナル。
お茶しているだけで楽しい。

しかし、このテーブルクロスこれはカーペットじゃないの??
ロシアではカーペットを壁にかける慣習があるけど
中東はテーブルにかけるのか??

2012年10月27日土曜日

シンガであかすり セントーサのスパ ESPA






すごいよかったよ。

今現在プロモをやってますが10月末で終わりです。
内容としては

washing, scrubbing with a traditional kese mitt, 
a foam body massage, 
a hair wash and conditioning treatment.
This is then followed by a marine mud body wrap to revitalize the skin. 
usage of facilities (sauna, steam room, outdoor vitality pools,
 mixed gender onsen pool, and several relaxation areas), 
and a 2 course meal at our Tangerine Café.

つまりモロッコ垢擦りとヘアトリートメントとちょっとしたマッサージと
ファシリティとご飯がついて200++。

やすい!!


ご飯は前菜、メイン、デザート、ジュース。これだけでも
結構しそうな感じ。


垢擦り等は約1時間で あとご飯1時間くらい、他プールとか
スチームサウナとかで約2時間。計なんと4時間も滞在した。

プールなんか一人しかいなくてすーーーーっごいリラックス。
 ちっさいけど。上を見やればトンボが飛んでてそのずっと奥には
飛行機が飛行機雲を従えて飛んでた。風もさわやかでまるで秋だな。

なんだか嬉しくてHot pool とCold poolとスチームサウナ間を
ちょこまか動いていた。混んでないって素晴らしい。

スタッフのサービスも抜群。
名前で読んでくれるんだけど最後のほう Miss Miso.
になってた。Almostなんだけど。。


ま、いいや。


施術の前に2回ドリンクサービス、そしてマカロン。
終わった後も飲み物とシャーベットが出た。
甘いもの出過ぎ。


水のペットボトルもあのRWSのちっさいやつを飲み放題。
約1リットル飲んだ。


で、垢擦りはですね、、

垢は出ませんでした。これ結構がっくり。
ミトンでやってるんだけど、、どうしてだろう。
多分石けんの泡が邪魔してるのだと思う。
この点はマレーシアのハーマンスパのほうがいい。

ただ終わった後垢擦り後のようにつるっとなってるので
垢はなくなってるのかな。ぽろぽろでないと私的には
不完全燃焼。

ま、でも2ヶ月に1回くらいのペースで行きたい場所。


場所はイクリアウスホテルの前。
ホテルマイケルからシャトルが15分置に出ている。

2012年10月24日水曜日

313マルシェのレストラン






いつも列が出来ている313のマルシェへ行ってきた。

月曜から木曜は予約が可能で週末はだめらしい。
ここは西洋っぽい感じ?
ポテトベースのパンケーキみたいなのとかクレープに
サーモンとかハムを入れたメニューがあった。

味は、、So so.
1回で十分かな。私はクレープ包みをOrderしたのだけど
店員にマッシュルームいれますか?と言われ「Yes」と言ったら
勝手に2$追加のチャージがかかっていた。
Orderした時は何も言われずMenu Boardにもそういった表示は
なかったんだけど。。

2012年10月22日月曜日

お金は次回支払います


これやめましょうね。

やってる人がいたら。
2回やられた。最初のはもちろん返って来てない。
多分彼女と会う事はない。「え、次回っていつ??」
と思ってる間にタクシーから降りて行ってしまった。

おいおい。

2回目は最近。
4人で食事して1人だけ先に帰る事に。
で『お金は次回支払います』って言われた。
もちろん阻止。あのねぇ2週間で日本に帰る人がよく
そんなこと言えるわね!!

次回っていつよ!!

結構これ頭に来る。

2012年10月21日日曜日

TAKARAのナプキン


男性には関係ない話なんですが

最近ドラッグショップで宝ショーチューハイ純のあのタカラのマークの
ナプキンを見つけた。

この会社ナプキンつくってるのね。。
早速購入し使用感を確かめる。

長さ24センチとちょっと長め。
こんだけ長いと2日目用か?と思ったがどっこい
吸収力が弱い。

タカラさん、もう少し頑張ってください。
これヒヤヒヤしますよ。

大体4日目か5日目にいいのでは。
そうなると24センチいらない。20センチでいい。4センチ不要。

しかしメッシュセンターイン、アジア上陸はないのだろうか。
これ昔資生堂が出してたんだけどどうやらユニチャームに
譲渡?されたらしい。ユニチャームよ、センターインをシンガにお願い!

インターコンチネンタルでハイティー



UOBのプロモで今なら4人でいくと1人無料。
なんちゅうか味はまあまあ。
ソファもまあまあ。天井が高くて気持ちいい。
リージェントのほうが味もインテリアもいい。

こちらはプラナカンスタイルのハイティーもあって
なんとドリアンムースがついていた。
私はドリアンOKなのでよかったけど嫌いな人は無理ね。

イングリッシュスタイルは
中段にソーセージだとか総菜みたいなのが付いていた。
全部で4段だったけれどその段はいらないのでは???

お茶は1種類のみ選べる。コーヒーとかカフェラテとか
頼むと何杯でも飲めるらしい。でもティーがいいかと思う。
ティーはTWGでした。

ちなみに写真は二人分。


2012年10月18日木曜日

隠れ屋レストラン - Kilo@カラン Japanese Fusion




廃屋のようなビルの中にいくつもレストランが入っている。
場所は辺鄙でバスストップも少し歩くし駅も無い。
強いて言えばカランとラベンダーの間。

とはいえど木曜の夜でフルブッキング状態。
お客はものすごいインターナショナル。白人が7割くらいか。
テーブルは10個くらいなので行くなら平日といえど予約したほうがいい。
写真は暗いけど実際はもっとほんわか明るい。

ビルの周りはびっくりするほど何も無く怖いのでタクシーがいいでしょう。

この場所でこんだけ客が集まるのは偏に口コミによるものだ。
料理は日本料理とどこかのミックスらしいがよくわからない。
洋食としか思わなかった。

 レストラン内の写真は見栄えよくないけど半分外みたいな雰囲気で
解放感がある。

ここは友達同士というより誰か異性としっぽり人ごみから離れた場所で
落ち着きたい時にいい。

住所: 66 Kampong Bugis, Singapore 338987
電話: 6467 3987

2012年10月17日水曜日

Oliva Arab streetのお洒落な店



アラブストリートのセブンイレブン前にあるオリバ。
座り心地のいい椅子で雰囲気も良かった。

味は合格点かな。ピザは15-20$くらいで安い。
かなーり店員がこれを頼めとかボトルでワインを
頼めとかうるさかったけど全部断った。

これがなければもっといいのに。
店員全員フィリピーナだった気がする。

店内の音楽がクリスマスっぽくてしかもデコレーションも
それっぽい。そういえばあと2ヶ月ちょいでクリスマスじゃんよ
って話になった。トロピックにいると全く気付かない。

きっと日本は秋めいて来ているのでしょう。。

2012年10月14日日曜日

キティちゃんの中国語キーボード


クラークキーのセントラルの中にサンリオ系のショップがあり
そこで見つけたキティちゃんの中国語キーボード。

小学1年生で習うような漢字がならんでいるわけだけど
これでいいんかい?

なんかどうこれで中国語を打つんだかさっぱりわかりませんたい。

ちなみにシンガポールでは結構キティ人気。ハロキティハロキティと
言われている。

ジュエリーのスワロフスキーもキティとコラボレーションをしていて
かわいいピアスが売っていた。買おうかどうか迷い中。。。

シンプルなシルバーのピアス-Thomas Sabo


長い事オフィスにつけていけるようなデイリーのピアスを探していた。


http://shop.thomassabo.com/JP-ja/sterling-silver/earrings/ov?page=1

このブランドはドイツ生まれらしい。
シンプルであきのこないデザインで長くつかえそう!
シティホール上のショッピングセンターに支店があります。
シンガポールは一店舗のみ。

ピアスだけじゃないんだけどシンガポールは安いものと高いプランド
ものはあるけどその中間が無い。

ここはそう高くも無くチープな感じもなく丁度いい。
日本で買うより若干安め。


こんなデザインやもろ蛙のペンダントなど結構毒のあるデザインも売っている。



また行こう。

2012年10月13日土曜日

クラークキーはだめ


20代ならまだしも30代はこれ無理ね。

うるさすぎる。ちょっと歩いてロバートソンキーに行くのがよいかも。
とは言ってもロバートソンキーは辺鄙な場所なので普通に
サマセットとかシティーホールとかに行くのがいいかも。

今日は8人くらいで集まってクラークキーで飲んだわけだけど
初めて会う人も結構いたのに話す気にもなれなかった。
カラオケみたいな騒音に辟易。

本当うんざり。

昼間はのどかなんだけどねぇ。

2012年10月10日水曜日

英文メールはHiとかDearを付けないと失礼らしい


知らなかったYo.
上の上のManagerにも普通にMark,とかだけ文頭において
本文を書いていた。Hi Mark, Hello Mark, Dear Markが適切らしい。

ちなみに香港の人もHiつけなかったりする。けど他の国の人はするみたいね。
日本語だと鈴木様とか鈴木さんでOKだからそのまま英語に変えていたよ。
日本人は英語不得意だから、ということで理解してくれてるといいのだけど。

でもそうは言っても絶対Hi忘れるから署名の上にHi,とつけて新規で
作成するときは自動で現れるようにした。

2012年10月9日火曜日

MyBagSpa 皮製品手入れの店


前回フェラガモに行った際革製品お手入れの店ということで紹介された店
Mybagspa http://www.mybagspa.com.sg/

こんな一流の店が紹介してくれた店がとんだ店だった。

白色基調でところどころ自然の皮の色が入った財布。
かなり黒ずんではいたけど、見るなり「これは無理」といわれた。
Re-colorと言われ、それはどんなものかと聞いたら「車を塗装するのと
同じ要領でやる」といわれた。つまり少しグラデーションの入った
私の財布は全くホワイトの色になってしまうとのこと。

 というか皮の財布にスプレーして色をつけるって私の中ではすごいOUT.
 邪道ではないか!

しかも2-3ヶ月かかり150$という。
なぜにそんな時間が・・・。

無理。頼めない。


買ってまだ2年半しか経ってない財布をうっちゃるなんて私のポリシーに
反するけどこれはどうしようも無いのかも。
次回は汚れの目立たないもの、または手入れの出来る財布を買おう。

日本でM1プリペイドカードを使う


9月に帰国した際にM1のプリペイドカードを使った。
まずシンガポールでM1 130のトップアップカードを購入。
この内訳はローカルコール100$と国際コール30$で、計28
で購入できるお得なカードだ。

日本に帰り電池を入れると羽田ではまずNTTDOCOMOが自動で
ローミングされた。東京のどこだかの場所ではSOFTBANK?かどこか違う
ベンダーがはいってきた。
M1が提携してるのは複数社ということか?

実際このSIMでテキストのやりとりと電話のやりとりをした。
テキストは20通以上しただろうか。コールは5分くらい。
これで大体30$だった。チャージは国際コールのほうから引き落としされる。


日本で携帯を借りるより格段に安くいつもの携帯を使えたので非常に便利だった。


ちなみに今現在私の携帯には92$分のローカルコールが
残っている。これは10月末にExpiredするので必死にコールしてるけど
全然減らないT.T

2012年10月7日日曜日

おどろきっちんの野菜お届け-母の誕生日



9月の母の誕生日におどろきっちんの野菜を送った。
こちらはAmazon.comから。
お値段手頃でしかも実用的。母からも柔らかくて美味しいお野菜が届いたと
好評だった。

なかなかどうしてお野菜の詰め合わせのギフトというのは
グッドアイデアだと思う。
お野菜というのはどうしてもいつも同じものを買ってしまいがち。
これなら普段取れない栄養素が取れるかも。
レシピなどもはいってたらしい。

こちら是非どうぞ。



高島屋カードをつくる-19周年10%オフ


本日まで高島屋ではカードメンバーのみ19周年10%オフセールでした。
ヴィトンは聞かなかったけどグッチやらカルティエなどは10%オフでした。
全部。

これすごくない?

今日私は小汚くなったフェラガモの財布に別れをつげようと
高島屋を訪れグッチに行きその10%オフのことを聞きました。
すかさずカスタマーセンターに行き高島屋カードを作成。

ってこれなんと作成までに3−4時間かかります。
しかも証明写真必須。偶然財布の中に写真がぽろりとはいっていたので
すぐ対応できたけど結構面倒ね。しかも15$払う必要あり。
3年有効。

でも3時間ほどカード作成をまったところでなんかどうでも良くなってきて
結局予定外の黒いズボンを買い帰った。

というかフェラガモの店でその黒ずんだ財布を見せてどうにかしてと言ったら
ラッキープラザに革製品を洗ってくれる店があるというのだ。
どういうことだか日曜休日だというので来週訪れようと思うが
もしこの黒ずんだ財布が見事元の淡いピンクのホワイトに戻ったら
報告します。

話をもとに戻すと来年は高島屋20周年ということでまた同じように
ディスカウントするはずです。何か欲しいものがある方はこれを狙うと
いいでしょう!!

2012年10月4日木曜日

小学同級生のFacebook


思わず見つけてしまった小学同級生のFacebook。

恐ろしい。

写真には結婚10周年!とかあって、流石田舎結婚早いな。
写真には彼と出会った頃あたりの年齢の子供の写真が。。。
ヤンキー少し入っていた彼もどうやらすっごい大人になったよう。

時代は廻る。。

ター君みほちゃんのこと忘れちゃったかしら。。

皆さんも探してみてはいかがでしょう。
にやけが止まらなくなりますよ!

2012年10月1日月曜日

初ズンバ-シンガポール


ズンバやりましたよ。
場所はオーチャードセントラル5階のすみっこ。
シャワーやら着替え場所は無しよ。

http://zestykickz.com/
多分ここ。

でもそんなスタジオでも人がいっっぱあああい。

多すぎ。

そんな人気なとこだけあって結構楽しかった。

上級者向けとかではなくインドとかサルサ系のダンスを
一部取り込みながら1時間ステップステップ。

また行こう。

カポエラなんかもありました。

このぽこんとなった腹をどうにかせねば。。