2012年4月30日月曜日

My take on ..の意味


My take on this situation....

みたいな文章がメールで来てこの人英語の文法間違えたのかなって
思ったらこれ「私の考えでは」 っていう意味なんですね。

In my opinion と同じです。

上司のドイツ人が使う言い回しが日本人のそれ、というか
今まで見てきた教科書とまーーーったく違うのでいつも辞書で調べている。

逆に上司のほうも私が使う言い回しが意味不明らしく、なんだか良くわからんな
って顔でこっちを見ている。

ドイツの英語の教科書って一体どんなもんなんだろう。
まぁ、まちがっても

I have a pen.

から始まっていない事は確かだけど。


英語の勉強しないと、そういえば。。



2012年4月29日日曜日

日本に戻る気がしない。



そういえば昔ここにいたんだな、という感じ。
最近日本に引っ越したアメリカ人友人が撮った写真を見て思った。


日本に帰る気がしない。


地震とか放射能とか経済状況とかそういうのもあるけど
それ以上に自分の中で”終わった”感がある。昔の恋人みたいな感じ。
戻る気になれない。どちらかが変わらない限りまた同じ事の繰り返しになる。


東京はこれから劇的にかわるのか、それともこの3、4年で変わったのだろうか。




東京の空気の色はとても優しい。
この濁りのある空気の色をアジアのどこの国でも見た事がない。




2012年4月27日金曜日

うつって日本人でも理解できないかも


日本では誰もが知る病気になったけど
うつの人は薬を飲む限り見た目に普通なので
同じ日本人でもわからなかったりする。

7年前働いていた会社で同じチームの人が鬱だった。

彼女は見た目に健常。なのに朝遅れたり休みが多かったりした。
私が汗を流して必死に働いている横で彼女はヤフーを見たり
していてこちらはやるせない気分だった。
給料は彼女のほうが断然高いのに。


仕事は、すれば完璧に近い形でやった。


結局何ヶ月後かに彼女は長期休みに入りその時初めて彼女は鬱なんだよ
と上から言われた。

全く気付かなかった。

ちなにに彼女は海外旅行だのなんだの好き勝手にしていた。
そういうのは問題ないらしい。なんだかな。


今同じような人がいる。どうも周りの日本人はわかっていないようだけど
私は彼女が鬱なんだなとわかる。


前回と違うのは周りに彼女の病気を理解している人がいないこと。
仕事が遅れるというクレームメールが飛び始めた。
それが一層悪化させると気付いていない。


今後どうなるのだろう。



ポーランド人の仕事っぷり


私が仕事で関わるポーランド人は非常に仕事っぷりが悪い。
同僚曰くプライドが高く謝らず人の話を聞かないらしい。


今日かけたサービスセンターは[Line is busy. Call back later, understand?]
3回言って切られた。いや、ビジーってあんた今電話出たじゃない??


要はコールをさばけばコールセンターはいいわけだ。どういう内容だろうと。。
日本ならスーパーバイザーがいてこんな対応できないけどポーランドなら
許されるらしい。


ポーランドは価格が安いらしくアウトソースで選ばれるところなのだろう。
アジアで言えばフィリピンて感じ。フィリピン人は前向きで明るく英語もできるので
個人的に好き。私の周りにいるフィリピン人はよく働く。


シンガのバンクコールセンターでもフィリピン人は
結構雇われている。人当たりがいいので当然の結果かと思う。


しかし、、ポーランドどうにかならないものか。。

2012年4月26日木曜日

映画通の方、これ誰か分かりますか?


ちょっと陰があるのでわかりづらいかな。





これでどうでしょ?

アメリカンリユニオンの映画の最中、これどっかで見た事ある人だな〜〜
とずっと思っていて気付いた!!!



これアメリカンビューティで主人公のおじさんが恋におちた女の子だ!!!



 ひゃ〜〜〜!!!


あの頃はあんなに若かったのに!!!

ちょっと疲れた感がにじんでるかも。
33才だそうです。




EP更新/取得が難しいらしい 其の二

EP取得が厳しくなったのは去年かららしい。

で、思い出したのは私去年12月に転職したわけで
ブログを遡ると11月に1週間でEPが取れていた。

ということはだ、


日本人はやっぱり日本語を使用する限り結構OK?


ただ、30代女性でMOMの大学リストにある大卒の方がRejectされたと
どこぞのブログで見たのでなんとも言えない。事務職だと厳しいらしい。
でも事務職だと日本でも厳しいと思う。シンガポールだけじゃない。


今回の転職で私はあらっ?というくらい給料があがったので
そこがよかったのかも。学歴が理由でリジェクトされることは無さそう。
要するに年齢に見合ったポジションと給料、そしてシンガポール人には
できない要素(日本語)があればほぼOKと見た。


ちなみに今回私は職内容を変えている。それでも平気だった。
周りもキャリアチェンジした人がいるけど問題なくEPが取れていた。


しかし、なんかお尻を叩かれているような気がする。
常に向上してないとだめって感じ?




EP更新/取得が難しいらしい。


不穏な空気が・・

あるサイトのフォーラムでEP Rejectの話が出ていた。


なにやらこれNUSのマスターを出た人もRejectされてるらしい。
ちなみに彼はインド人。


フランス人やらスコットランド人もRejectされたとあった。
白人は大丈夫だと思ってたけどだめな場合もあるのね。。
今まで2EP取得してきた人も却下されたりと波乱の様子。


スコットランド人はその後「Sパスとれました」と更新していた。
サラリーレンジはEPの条件に見合ってるらしいけどSパスになったらしい。
Sパスは会社毎に取れる数が決まっているらしいから、今回彼は運がよかった
のではないかと思う。



あてになるかどうかだけど下記のようなものが・・
There are several reasons why your EP might be rejected:

1. You don't fulfil the criteria any more (they have been tightened lately, 
especially for salary and academic qualifications). In that case you would also 
have been rejected in your old job when the next renewal came up.
給料と学歴で絞られるケース

2. Your employer doesn't fulfil the criteria (e.g. ratio of locals to foreign employees).

勤め先のスペック
3. There are sufficient locals that can do the same job (the company has to convince 
MoM that they can't find a local).
シンガポール人が出来る仕事である場合

4. You stayed in your previous job less than two years without giving good reasons for the 
change (MoM doesn't like job-hoppers).
ジョブホッパー
5. There are discrepancies in your personal information (e.g. your first and second 
EP applications gave conflicting details, or they found out that something you wrote 
isn't true - they do check everything, incl. enquiries at your home university etc.!)
誤った内容の申請.


日本人で考えると
1の給料、学歴これは結構クリアできるのでは?
2、日本人の場合多くの人が日本語を使用する仕事をしていると思う。
それはシンガポール人には基本できないので大丈夫かと。
3は大きい会社に勤めれば問題ない。
4転職は頻繁にしないほうがいいかも。
5これは基本


先に書いた外国人がRejectされるケースは多分2なんじゃないかと推測。
日本人がRejectされるとしたら、うーーーん、1
30代だとそれなりのポジションにいないとだめみたいな指摘もどこかで見た。


だんだん難しくなってきますね、、この国。






2012年4月25日水曜日

日本人が英語しゃべれないから

日本人が英語しゃべれないから私の首が飛ばない。


例えば会社のシステム変更などIT系のことは別に日本人がやる必要はない。
なので日本の会社が業務をインドとかに飛ばしたりする。
今後こういうのは増えていくと思う。


とは言え窓口は絶対必要。直接顧客としゃべるのはやはり日本人なのだ。
日本人が英語をぺ~らぺらになればその窓口役も外人になるのだろうけど
この先100年くらい無さそう。


日本語が複雑で良かった。
そして日本人が英語しゃべりたがらなくて良かった。




2012年4月24日火曜日

シドニー往復222$



あまりに安いので買いました。


Scoot Airで!!シンガポール航空の子供なのできっと綺麗に違いない。
往復で税込み222$!なんて安いんでしょう。もうびっくら。


オージーはここより文化が発達しているのでオペラなんとかとか
美術館とか楽しんでこよ〜〜。



2012年4月23日月曜日

うつって外国人にはわからないかも


彼女はやる気が無いみたい

とある日本人の同僚についてシンガポールの同僚が言っていた。
「それは、メンタルの病気でやる気がないわけじゃないんだよ!!」
「一生懸命やろうとしてもできなくなってしまうんだよ」と言ってみたけど
でもやっぱり分からないみたいだった。

同僚は韓国人。韓国も日本のように、またはそれ以上に
休みなしにガンガンひたすら働くと聞いた。ストレス度多そう。
そんな場合韓国人はどうなるの?と聞いたら

「We die」 

と言われた。あらま。
調べたら韓国の自殺率も日本に劣らずすごい。

ふぅ。しかしこれどうやったらうまく説明できるんだろ。
海を超えたあっちの世界ってやっぱ上手く伝わらない。





モルディブ-トラギリアイランドには行かない方がいい




こうやって写真を見るとあら綺麗って思うけど。
もちろん綺麗だけど1年前に行った別の島と比べると魚がいない!!!
しかも、、しかも、、、


浅瀬でカイトサーフィンしてるやん!!???


カイトサーフィンていうのは洋式のでかい凧を操りながらサーフィンする
競技です。めっちゃ危ない。
かなりスピードを出しながら浅瀬でスノーケルしたり泳いだりしている
人の横を走り抜けて行っていた。

もちろん受付にクレーム。

あぶないやん!!??っていったら「彼らはプロなので」だと。
もう無理このホテル。禁止はされておりません、の一点張り。
子供がいる人は特に絶対行かない方がいい。


水上競技ってランカウイとか湘南とか綺麗じゃない海でやるものだと
思ってたから相当ショックだった。


2012年4月19日木曜日

スリランカ航空フライトキャンセルになってた。

びびりました。
チャンギのサイトのDeparture情報でフライトがキャンセル表示に。。



キャンセルドゥ??



今週しょっぱなから運の悪いことが続く。
なぜに今回よりによってモルディブ行きでフライトキャンセル??
他の国ならまだしも!!と思い航空会社にTELしまくったがつながらず。
しょうがないから日本支店に電話したらさくっとつながり
「キャンセルの知らせはありません。」と。



結局1時間後航空会社よりTLEあり。「フライトはディレイしました。」
とのこと。3時間ほどのDelay.ふぅ。よかった。
びっくりさせてくれる。



これで不運が終わるといいな。


補足;結局フライトはキャンセルになった。私はシンガポールからコロンボ経由で
Male、モルディブに行く予定であったため航空会社がシンガポール航空に切り替え
直行便で行くことになった。ラッキーだったのかも。

2012年4月18日水曜日

紺の服とベレー帽の人が会社に来た

6人くらい来ている。
何をするでもなく受付のあたりで座っている。
午前中からいて昼を適当に食べてまだいる。

なんか、仕事ないみたい。。
普段駅とか歩いているけど歩いているだけだし。

あの人達の仕事って一体なんなんだろう??

2012年4月17日火曜日

お前は馬鹿な子だよ。


日本語訳するとこんな感じ。
実際には


「You are stupid boy!!!!」


と母親が男の子に叫んでいた。本当に声がかすれるほど叫んでいた。
Stupidという単語は他のどの単語よりきついらしい。
絶対に使ってはいけない単語と友人に言われた。ましてや子供に。。
 
他にも

「Use your brain!!」「You are annoying me!」とかなんとか兎に角
ほぼ毎日その母親は暴言を吐いている。それでも毎日曜日教会に行く敬虔な
クリスチャン。なんか宗教なんてそんなもんだよね、と考えざるを得ない。


これ他の家はどうなんだろ。これがこの国で典型的なのか?
まぁ日本も随分親子間で問題はあるらしいけど。
しかし、寂しいことだなって思う。



シンガポールでいろんな人種の親子を見るけれど白人の親子が
一番スキンシップが多くお互い幸せそうに見える。



ギャラクシーACE1ヶ月で不具合。

1ヶ月もしないうちに不具合。
今日は踏んだり蹴ったりの日。。


電池残量が100%から減らないーーー!
やけにもつなって思ったけど朝から100%って変じゃない??
2回程SIMカード取ったり付けたりしたけど効果なし。


しょうがない、サムスンに行くか。。
なんか今週大丈夫かしら??


しかし、サムスンのサイトから症状を報告しようとしたら途中で何度も
スタック。これどうよ。。既に暗雲が。。

補足;
 今日見たら思い出したように電池残量が減りだした。
本当に10時間たっても100%だったのかもしれない。
アプリ消したからか?



PR却下される。


難しいとは分かっていたけどそれでもかなりポジティブに考えていたので
すっごいショック。3ヶ月で却下された。



ちょうど友人とPR取れるか取れないか話した日だった。。。


シンガポール嫌い。


今週はビーチ旅行なのですかっと忘れるか!!!





2012年4月16日月曜日

茶がぬるいぞ!!



って、日本の会社の部長さんじゃないけど。
シンガポールのお茶は薄くてぬるくてまずい。
しかも3$とか飲み物メニューに書いてあったりする。
緑茶にお金ださないし。


考えてみるとシンガポールで美味しい緑茶にあったことが無い。
和食料理屋でも無い。お茶が熱くてふうふう言いながらズルズル飲む
なんて経験がそういえば無い。


考えだしたらものすごいあっちいお茶が恋しい。
どこかに無いものだろうか。




2012年4月15日日曜日

Manicurious ブギスのネイルサロン



見た感じおしゃれでまともなネイルサロン。

クラシックをチョイスすれば併設のカフェの飲み物が無料。

店員もおしゃれだしサービスも良し。
ただちょい高い。2-3ドルの違いだけど。

足のマッサージがなかったのが残念。38$払ってるのにー。
やっぱりマレーシアのほうが安くてサービスよかったな。

今回私若草色のカラーを選んで大失敗。この色でこの先1ヶ月過ごすのかと
思うと気分が暗くなる。。無難な色にすればよかった。
色の種類は結構あり。

恐らくもう行かないけど近場でマッサージいらない人は是非どうぞ。

Mani-cur-ious
41Beach road
+65 6333 9096

2012年4月14日土曜日

UOBプラザ60階 si chuan dou hua


本日UOBプラザ60階にある中国料理屋にいったら半分くらい
日本人だった。団体様だったわけだけど、なんかあんまり日本人いると
変な感じ。


この店は前々から気になっていたわけだけど味の方ははっきりいって
50点くらい?海鮮のおこげらいすもインゲンとMeetのフライも
イマイチだった。しかも全然熱く無い。


普通おこげライスに海鮮のたれみたいのをかけるとジューッッっていう
はずなのに。なんの音もしなかった。


ずいぶんがっくし。


店も思った程広く無くレイアウトもどうだろうなって感じ。
気になってた変わった形のティーポットもは?っていう感じ。
お茶のコップにリーフもそのままはいっているので飲み難い。


2度と行かないだろうな。



2012年4月13日金曜日

33年前の写真に恋して

トレーニングを受けている。

トレーナーはブリチッシュのおじさん。55才。
大学卒業後今の会社に入りもう33年。
今は世界中トレーニングのため渡り歩いているらしい。

ま、それはいいのだけど首から下げている会社のIDカード
が多分入社時のもの。。


全然顔が違うんですが???



ものすーーーーっっごおおいいいハンドサム!!
まるでサッカー選手のような。にこっと笑った笑顔から目が離せない。


どうしたらその顔がこの顔に???
石原裕次郎もそうだけど頬がちょっとブルドックっぽくなるし
目がくぼむ。


今クラブなんかでブイブイいっている白人美形青年も30年経つと
きっとこうなるのだ。栄枯盛衰。


顔につられて結婚しちゃだめだ。
結局皆最後はこのようになっていくのだ。
強いて言えば清潔な人を選んだほうがいい。
毎日ポリデントを忘れないような。




2012年4月12日木曜日

やっかいな日本人


「あの人はやっかいだよ」

と今日同僚がある顧客のことを言っていた。
嫌みを言うとか、こちらが言ってない事を言ったと言い張る。とか。


あぁ、そういえば日本にはそういう厄介な人達がいたなと思い出した。
とんと日本から離れているため忘れていた。


ひどく人当たりが悪くMeanな人が日本にはたくさんいる。というか
シンガポールにもそういう日本人がいる。
よく某掲示板に登場する。

これ外人では見ない。意地悪人口ナンバーワンは日本人だ。


 これは日本独特の病だと思う


悪い虫が頭にいるんじゃないかって時々本当にそう思う。


まるで梅雨のような性格。


ちなみに私は嫌みなことや不愉快なことを言われたら大体の場合
不愉快であることを伝えている。そういう子供のような性格の人が
普通に暮らしているのはそれを何も言わず周りが見過ごしている
からだと思う。


 その人のためにもどういう気分を自分が受けたのか知らせるのは重要なこと。




What'sUpはバッテリーをくう

夜スマフォをチャージして朝会社に行く時見たら
60%にバッテリーが減っていた。

うげ!!??


何も使用してないのに一晩で減った。
壊れてる??

10時間待機だけでそんなにへるんかい?


アプリのランニング状況を見たら14M whats'Upで
使っている。とりあえずアンインストールして明日どうなって
いるか確認。

なんかスマフォめんどくさ!


そういえば会社で皆USBでPCにつないでチャージしてる。
そうでもしないとやっぱだめなのね。

補足。
やはり原因はwhat'sUp。アンインストールしたらバッテリーが
もつようになった。

2012年4月10日火曜日

日本が恋しいかと聞かれると


日本食は恋しい。春、秋、冬が恋しい。

友人、家族はまあまあ。Facebookがあるせいか
日本にいた頃よりもっと彼らの毎日が見えてるような気がしないでもない。


なので特にホームシックにはなってない。


帰ろうと思えば簡単に帰れる距離というもの理由の一つかも。



最初は東京のバラエティの多さとかクリエイティブなところとか
いちいち考えたけど、もうどうでもよくなってきた。



祖国が恋しい?と自分も他の外国人に尋ねたりしてるけど
なんか無意味な質問だなと今日人に聞かれて思った。


2012年4月9日月曜日

ブルガリのピアスをしたおじさんを見た


本日ブルガリのピアスをしたおじさんを見た。
タランと下がった感じの引っかけピアス。
一目でブルガリと分かる円形のもの。

顔はごくごく普通。強いて言えばさだまさし。
彼が髪を伸ばし後ろで一つで結びブルガリのピアスをしてる
ところを想像してほしい。

なんか、妙。

もしやピアスは偽物?って思ったけど全身チェックをしたところ
ジーンズもシャツも靴も高級品ぽかった。


本物だ。


 彼はレジデンスエリア方面に歩いて行ったのでまさしく金持ちであろう。
ちなみにセンスは良かった。ただし顔が普通すぎ。


おすぎとピーコも装飾品をつけてるのでそういう人がいてもおかしく無いけど
シンガポールではなかなか見れない。


変わったオーラの人だった。



2012年4月8日日曜日

グルーポンでヨガお買い上げ-オーチャード



オーチャードセンターポイント内のリアルヨガでなんと、、

4セッション25$または6セッション35$!!!

とりあえずお買い上げ。結構いつ見てもヨガのプロモーションがある
気がする。こういうの渡り歩いているといいかも。

しかし安い!!数日前にいったTRUEヨガでは1回50$とか言ってたのに。
値段てどーなってるんでしょうねー。


グルーポンは当たり外れがあるけれど、センターポイントは確か新しい
ビルだったような?きっと満足させてくれるに違いないでしょう。
今からウキウキ。


なんか私この頃ヨガやらテニスやらジョギングやらアーチェリーやら
随分アクチブ。小さい頃は運動大嫌いだったのに。人って変わるもんなのね。


ジュリアロバーツのすごいとこ-Mirror Mirror

この人は確か昔ギャラが女優のなかで一番高くなったことがある。

最近とんと見なくなったけど久しぶりにMirror Mirrorで登場。
これは評判わかれてるぽいけど私は満足。プリンス役の人が
すっごいかっこいい。かなーり好みの感じ。

で、何がすごいって普段は週末でも10人くらいしか入らないカトンモールの
映画館満席でございました。初めて!!

ここに映画館があることすら皆しらないんじゃないの?って思ってたけど。

これはですね、ジュリアロバーツの力です。
主役女優も男優もそこまで売れてないので。
映画を振り返ってみるとジュリアロバーツが頭に浮かぶ。
彼女が一番スクリーンに登場していたのではないかと思う。


プリティウーマンが懐かしい。
あの頃とは違うニュアンスで今後も期待できるかも。

この映画はコメディなので子供でもかなり楽しめるっぽい。

スイスホテルでテニス

本日はグルーポンで買ったテニスレッスンに出かけた。
日曜の朝9時。11時にすればよかったとおもったけど9時で正解。
9時半ですでにカンカン照り。帽子必須ね。

で、ホテルでテニスなんて優雅だわ!って思ったけど実際は普通の
テニスコート。他となんら変わり無し。違うのは入り口くらいか。

隣にはスイスホテルのプールがあり9時前で既に白人ピープルが日光浴を
している。その感覚よくわからんし。


テニスクラブに所属すれば私も利用できるのかしら?って思ったけど
プールやけに小さいのでうーーん、どうだろ。行きたいかって言われると微妙。


ちなみにスイスホテルのスパは評判いいらしい。


テニスクラブは値段を聞いて決めようかな。





TRUE YOGAの勧誘

噂には聞いていたけどすごい。

トライアルで行ったところ「Sign today」と4回も言われた。
サインするかっつの。

まずこのヨガ教室はラッフルズとオーチャードにありラッフルズは
夜景の綺麗な広いスタジオ。会社帰りにいいかなって感じ。

お値段は2年契約で1ヶ月169$とあった。
1年の場合259$だったかな。アンリミテッドにレッスンをうけることが出来る。

私はいつまでシンガポールにいるか分からないのでMAX1年契約。
しかも週1回で十分。とすると1回50$以上支払う羽目になる。
もちろん無理。ドロップインでも1回50$という。大体相場は30$じゃ
なかろうか。

で、もってずっとノーと言っていたら、、、最後12ヶ月契約でいつ止めても良し
で120$まで値段が下がった。。おいおい。一体何がTRUE??

それでも他のヨガスタジオは**回のパッケージがあるのよ、と言ったら
じゃあ50回695$、3ヶ月有効、、と。。

もう


なんでもありだな。



入会するときになんかいろいろ払うみたいだけど、それも全部で50$いわれた。
最初は確か400$くらいっていわれたような??


このヨガスタジオ、、こわい。
ちなみにビルは綺麗ですが1日何百人も利用するためところどころ
汚い感じがする。

でも入会したい人はどうぞ、ネゴを忘れずに。



私が行った時はほとんど日本人はおらずチャイニーズばっかり。
私が受けたレッスンの先生はインド人男性で十中八九ゲイ。




2012年4月6日金曜日

家計簿ソフトをインストールしてみる


20代後半頃からちゃんとに働き始めたので私の貯金はほーとんど無い。
日本には貯金は無い。マレーシアに微々たるものがあるのみ。

シンガポールでは2年半すごしてちょびちょびたまってきたけど
本当にちょびちょび。ここは心を引き締めて毎月定額を別の口座に移して
絶対に使わないようにすることに決めた。


そして家計簿ソフト福助をインストール。
本当にアイコンが福の助だ。MACユーザーなので無料アプリの種類が
少ないのが難。いくつかインストールして実際動いたのが福助だけだった。TT。


これで一体全体どれくらい何に支出しているのか見守ることにしよう!!


なんとなくじゃお金はたまらないということがわかったのが30半ばなんて。。
ま、いいや。


でも本音言うとモーリシャスに行きたいしシドニー旅行も近々したいー。
これやってるからたまらないってわかってるんだけどー。



2012年4月5日木曜日

やっすい烏龍茶 1ティーバッグ2.6円



同じものがアマゾンで売っていた。
アメリカで5$。シンガポールではなんと80セント。
1袋2.6円くらい。やすい!!

全然OKな味です。NTUCでどうぞ。

というか私別にお金に困ってないのにスッと80セントの
お茶箱に手をのばすところ可愛い性格。



しかし、、お茶って高いから美味しいってことないのよね。




2012年4月4日水曜日

What'sUpアプリをインストール - スマートフォン


これはSMSを無料でできるアプリケーションです。
国内/海外問わず無料。

SMSなんて別に高く無いしプランで最低でも500くらいは
無料で送れるので別にいいやと思ったけど。でもヘビーユーザーは
必要だなって思った。

また、海外にSMSする人もこれあったほうが断然お得。

 しょっちゅうくだらないことをSMSし合う仲の人には
是非インストールしてもらいましょう。



2012年4月3日火曜日

THAANのシャンプー 抜け毛予防


前にも書いたような気がするけどタイブランドのシャンプーとリンスにしたら
抜け毛があらまぁってくらい減った。

私が買っているのは青い色のでスカッとする感じの。
IONで売っているわけだけどリンスが前行った時は1種類しかなかった。
あとはVivoシティで売っている。

最近20代の友達の友達がびっくりするほど髪の毛が薄くなっていてびっくりした。
絶対日差しに違いない。

日頃から日傘および帽子をしないといけないな、と再確認した瞬間だった。

2012年4月2日月曜日

シンガポールでギャラクシーACEを買う



2年半寄り添ったソニエリとさよならすることに決めた。
お手頃価格なGalaxy ACEを購入することに決定。フナンセンターの携帯ショップ
3件まわったところ349$で売っているところを発見。他は390$だった。

で、買う前に友人に一応報告。



「I'LL BUY GALAXY!!」



「Wait. which model? how much? warranty?」

「Galaxy ACE, 349$, 1 year warranty.」

「I will check the other shop.   ... ok, you go to this shop. it's 290$



!!!!!!??


な、、なんと同じ条件で50$も安く売っているところを発見。



持つべきものは友だな!!!



ということで週末ファーイーストプラザで購入。
ちっこくて怪しい店ですが親切でした。
買って1日まだ壊れてません。
セカンドハンズはもっと安かったです。他のギャラクシーが160$でした。
2ヶ月保証付きらしい。

興味ある方はどうぞ。


http://www.mobilesquare.com.sg/products/products_detail.asp?pid=1111cid=17
http://www.whymobile.com/productinfo.php?id=SAM-GALAXY-ACE







2012年4月1日日曜日

イーストコーストパークのイタリアンチリクラブ



チリクラブとはあるがチリクラブは食べませんでした。

確か食べたのはパイナップルのピザとマッシュルームのピザ。
チリクラブケーキなるものとホワイトソース系パスタの3種類。

味はうーーっっっっむ。って感じ。悪くないけどおいしーーー!!
って感じじゃないね。まだ出来て間もないらしい。

ウェイトレス半分くらい白人でした。多分オーナーかシェフが
白人なのでしょう、客も白人多しでした。
キッズのプレイグラウンドがあるので家族連れにはいいかも。

恐竜なるものがいて自動でしっぽとか動いてました。

なんか今日はピザとパスタづくし。。
昼間はカトンモールの五右衛門でピザ2枚とパスタ。
評判いいらしいけど私だめ。具が少ないし。

最近食べた中で一番美味しかったピザはやっぱサマセットの
OChre。他は味が雑で。。今日は白ワインで流し込みたい気分満載でしたが
子供連れでのDinnerだったので無理ーー!!




アサヒビールが8$+ カトンモール前


アサヒビールが8$。

確か名前はKucheだったような。
カトンモールを背にして向かい側道路斜め左方向。
8$であれば確かブルージャズとかもそのぐらいなわけだけど
ここEast coast roadではあまり知らない。

今日はyogaで体がかくかくなため近場でしんみりビール。
友人とともに香港で働いたらどうかとか話をしていた。
香港のほうがPayがいいとか家賃が低いとか。

友人の会社は香港にブランチがあるため空きポジションがあれば
立候補できる。で、立候補したわけだけど彼女が提示した額が高いため
会社が二の足を踏んでいるらしく。

でも彼女曰くその値段は香港ではかなり低いとか。
私が思うにサラリーをぐんとあげたいのであれば転職が一番早い。
同じ会社がいきなり数千ドルサラリーアップってあんまり聞いたことが無い。

なのでとりあえず香港に行き行ったら転職すればいいとかなんとかで決着が
着いた。私はPRがFailしたら香港行きを考えようかなぁ。。