2011年7月31日日曜日

シンガポールの老人の目が青い

気付いた人いないだろうか?
シンガポールで時々目の青い老人がいる。白人のような青ではなく
少し濁っているわけだけど、完全にブラウンや黒ではない。グレーっぽくもある。
何か目の病気?なのかと思ったけど眼鏡無しで普通に歩いている。

意識して目を見ていると結構この色が多い。
考えてみると私の祖母の目もグレーっぽい。でも特に目の病気は無い。
視力は1.2だし新聞も老眼鏡なしで読める。不思議。

赤道下のせいなのかなぁとも思う。今度他の南アジアの国に行った時
老人の目を見てみよう。

Japanglishが通じる人通じない人。

今までJapanglishが通じた人達

UK USA Netherlands Korea Canada Malaysia(一部訛りの強いChineseは無理)
台湾

でもRとLの発音はどーーしても出来なくて、それが入っている単語を使うと?という
顔をされる。何その単語?みたいな。Ruleとか伝わらない。
まぁでもその位ならいいのだけど。

Chinese from China、Spain、Singaporeの人には何回も何回も繰り返しても
わかってもらえないことがある。昨日はWomanという単語すらスペイン人に
何それと言われた。紙に書いたらウアマ(メ)ンだよと言われたけどWeblioの
ページで再生するとウーマ(メ)ンに聞こえる。というかウーマ(メ)ンと言ったら他に
似た単語ないのでわかってくれよ、って思う。

揚句の果てには君の英語はPoorだね、と言われて、お前もだよ!!と言いたかった
けどぐっと飲み込んでみた。あ、いや違う。言ったんだ。シンガポール人もそうだけど
自分の発音が正しいと信じて疑わない。

結局どうなるかというとJapanglishが通じない人とは疎遠になるのだ。
スペイン人、シンガポリアンの友人がいるという人は尊敬する。きっと達者な
英語を使うに違いない。

でも絶対絶対スペイン、メキシコ人と国際結婚した人は少ないはず!!!
中国人と日本人の国際結婚は多いけど英語は使ってないと思う。

2011年7月30日土曜日

Yoga2回目 マットは良いものを購入するべし



Singaのドラッグストアで購入した確か12$のマット。
すべるじゃない!!質の悪いヨガマットの存在を知らなかったYo.

足を横に広げて立つポーズですべってすべって必要以上にワイドになる。
おかげで何故かお尻が筋肉痛。不自然に立ったのかな・・。
まさか尻に筋肉があるとは。

Yogaマット購入しようとしている方、是非高いものをどうぞ。
今度は有名スポーツブランドのものを買おう。

開脚一直線のYoga教室1回目だったが、今回2回目はポーズが増えた。
いいぞ!この調子だ。先生がインド人で下手なジョーク言うのがうざいけど。
ジョーク必要無いし。

2011年7月28日木曜日

ダマイスパ 韓国アカスリ



Scotts roadのグランドハイアット内ダマイスパ。
韓国手袋でアカスリしてくれるとあったので早速Go.
ジンセンボディポリッシュを頼んだ。

さて、、一体どこから書いたらいいもんやら・・

まず施術ですがTバック1枚ブラなし。TバックはXLサイズか??って位大きい。
そしてバスローブもXLサイズ。2メートル位の人がちょうどいいんじゃ?って位。
ズルズルひきずる感じ。しかもちょっと重い。最初から少し気持ち引きぎみで始まる。

うつぶせになり1回目のスクラブ。手で行われる。Tバックがでかすぎてお姉さんから
はパンツの中丸見え間違いなし。ま、女同士だしいいとするか。

問題はですね・・見ての通りベッドなんです。。なので、アカスリするとボロボロその
綺麗なシーツにアカが・・。使用しているジンセン(人参みたいなの)のペーストも
ボロボロ落ちてはっきしいって見た目汚い。

2回目のスクラブで韓国手袋でアカスリ。とれているのやらとれていないのやら。

そして頭シャンプー。更に問題はですね、ベッドなんです。ベッド上でシャンプー。
仰向けに寝ているので最初は前側しかシャンプーできず次に頭を横に向けて
下側も洗う。あのですよ・・綺麗なシーツのベッドの上で頭シャンプーって
どう考えても気持ち良いわけないじゃないよ・・。すごい変な感じ。

そしてシャワータイム。そして次に20分ジンセンオイルを付けてマッサージ。
このオイルは付けたまま帰るので綺麗な服では来ないでください。

これで終了なわけなんですが爽快感一切無しの1時間半で、しかも200$。
63点くらいでしょうか。

どうしても韓国アカスリしたい人にはよいかと思います。場所も便利だし
清潔だしスタッフもいいです。でも私なら時間と労力がかかっても
クアラルンプールのモロッコアカスリに行きます!!次回からは何も考えず
KLに行くことを決意した日でした。

2011年7月27日水曜日

Bridesmaids 映画 星4.5





映画Bridesmaidsを見た。こちらコメディ
2回見てもいいかなってくらい面白い。親友の結婚式を控えDesparateに
なる女性がとても面白い。

ただびっくりしたのがこの写真。YoutubeでInterview動画があったのだけど
この太めの女性がなんと、化粧をするとあら不思議。ゴージャスな女性へ大変身
同一人物か??って感じ。映画以上に驚き。

化粧が上手い人は絶対得だ。人生ガラッと変わりそう。ガンバロ・・。

補足;映画中に出てくる単語Air marshalというのは政府によってテロやハイジャック戦術の訓練を受けた人のこと

2011年7月26日火曜日

パスポートの国名と実際の民族の違い

「Are you chinese?」という質問に「I am French」とアジア人に返されたことがある。
「Originary where do you come from?」と尋ねたら「From Cambodia」ということだった。

大体2パターンあってPassportの国名を言う人と血統で自分を紹介する人がいる。
これが何かややこしい。まぁどちらでもいいのだけどPassportだともうインディアン
でもイギリス人とかChineseでもアメリカ人とかしっちゃかめっちゃかだ。


私は「日本人です。」と外国人に言う時少なからず日本に対して責任を感じる。
自分の行動や言動は自分だけの問題でなく日本にいる日本人にも影響してしまう。
同じ民族(厳密に言えば数民族に分かれるが)なので思考もファッションもほとんど
同じで私の行動= 日本人の行動と思われるからだ。

疑問なのは結婚などでにわかに日本のPassportを持った中国人やフィリピン人等
の方も同じような気分になるのだろうか。

もし「私は日本人です」というのであれば日本人として行動してほしい。
恐らくそう思うのは私だけではないと思う。○○人と公表するということは○○の国に
関して少なからずResponsibilityがあるのだ。

もちろん、何人と紹介しようが人の勝手なのだけどもともとの血統で紹介する人は
いくらか自分の民族を誇りに思っている節があり、帰属性が高く信頼できそうと
思うのは私だけだろうか?

2011年7月25日月曜日

シンガポールの犯罪

2007年のシンガポールの犯罪

大使館のページにあった2007年のシンガの犯罪件数3万2545件。
一番多いのは窃盗らしい。

結構数字的には高いと思うのだけどこれでも世界的に見れば平和なのね・・
でも1日1100件くらい何か起こっているってどうよ。。殺人の件数は18件とあるが
ここ最近やけにUnnatural deathがあるので前年などよりきっと高い件数になるに
違いないと思う。(毎週どこかでDead bodyが発見されている。)

シンガはあまり警官が街にいないような気がするけど、聞いたところによると
私服警官がいて車内で物を食べてたりするとがばっと捕まえたりするらしい。怖い。

あとは一部のバスには前面にカメラが付いていて、バスレーンを禁止された時間に
走っている車のナンバーをキャプチャーして後で捕まえるらしい。

壁に耳あり障子に目あり。一体どこで監視されているかわからない。

2011年7月24日日曜日

エイミーワインハウスさん死去





シンガに来た当初知っている人もいなくて寂しい時に聞いていたのが
エイミーワインハウスだった。パンチのある声で、若いのに未熟さが見えず
はじめっから大物だった。

そしてはじめっからお酒とかドラッグとかゴシップが絶えなかった。
舞台で歌いながら吐いたとかいうことは当初からあったようだ。

ハリーポッターのラドクリフ君もそうだけどなんでイギリス人は酒に溺れる
のだろう。お酒を飲むなら飲まれるな。これ英語に訳して街に貼ってほしい。
若くして亡くなるなんて本当に本当に残念だ。

サマセットのKPO - レストラン





somerset付近にあるKPOレストラン。こちらは西洋レストランと
おもいきやシンガポールレストランですよ、と言われた。
なのでMenuにもホッケンミーとかサテがある。味は淡白でこてこてしすぎずOK.

Happy Hourなら税込みビール、ワインが7$で安い。(この界隈では安い。)
最初隣のIrish barに行ったらBeer14$取られた。しくじった・・。

誰か知り合いがシンガポールに来た時とか無難なので連れて行ったりするけど
日曜休みなのよね・・。Weekdayのほうが土曜より込むらしい。
Officeが周りにあるので終わった後に皆飲みにくるみたい。

ここが他のお洒落な店と違うのはシンガポール人率というか中国人率が高いのだ。
昨日は2階は80%以上アジア系。そんな店って実はあまりない。
シンガではお洒落な店はほとんど白人なのだ。ここはシンガレストランだからかな。
これがあるべき姿なのかもな、って少し思った。

2011年7月22日金曜日

クラブストリート EmporiumとL'angelus

昨日はKLよりマーチンがやってきたのできばってクラブストリートへ。
本当はAnn Siang Roadのル・カリヨン・ド・ランジェラスに行こうとしたのだけど
良い席がなく断念。ちかくのEmporiumという店に入ってみた。

が!!ビールを頼んでから気付いたのだがこの店DinnerMenuが全然
充実してない・・。でも一応Wagu meet ballなるものとFilletを頼んだ。が!!
それが全然美味しくない・・。ごめんよ・・マーチン。
結構客がいたので期待していたのに・・

ということで気分を入れ替え今度はフランス人に人気と言われるL'angelusへ!
ここはサービスが悪いというReviewがあったので心して行ったらやっぱり悪かった。
デザートを食べたいと言ったらデザートだけではだめですと入店を断られた・・。
でもね、ここで引いちゃだめですよ。 あたしはWINEも飲むのよ!!!!と言って
ガッシガッシ店へ入る。



中はこんな感じ。雰囲気いいですよ。ほぼ白人しかいませんでした。



マーチンはアップルパイ。Mihoはクレームブリュレ。グラタン皿かって位でかい。
Wine飲もうとしたけど全然あわないからコーシーをオーダー。
ここは結構美味しかった。今度はDinnerかな。結構高いのでお金はぎっしり
持って行ってください。

85Club street 6325-6897

お勧め海外ブログ - Williams-sonomaレシピ

williams sonomaのブログ




見ていて楽しいブログを発見。
レシピも結構簡単そう。
内容はもちろん英語なのだけど簡単なので英語の勉強にも良い感じ。
やっぱり料理は目でも楽しみたい!





この爽やかなレモネード?は是非試してみよう。常夏シンガポールにはぴったり!

2011年7月20日水曜日

Yoga教室 1回目

近場で習い事 ― コミュニティセンターのYoga教室。

Yoga一回目。先生はインド人の男性30前半てところ。
少しお腹が出ているのが気になる。あの、、どうしてYogaのインストラクター
が太る?ま、しょうがない。なんてったって安いのだ。

1回目ということでシンプルなポーズが多し。というか足広げるポーズが多い。。
まぁ、確かにこういうポーズはあるからいいけど、やけに終始足広げてない??
って感じの教室だった。まぁ1回目だからだろう。これが2回目、3回目も
同じだったら止めよう。変態かっつの。

しかも前に倒れるポーズと足広げるのが多すぎて、体をひねるポーズとか
体の均衡を保つポーズとか一切なしだったのが残念。
本格的なYoga教室に行く前のPre-教室という感じか。

2011年7月19日火曜日

Tiger航空が安い - Cebu往復7800円




タイガーが安い!
9月からCebuへ運行開始。
9月の連休がなんと120S$。迷わずBooking!これは買い!

雨季ではあるけどCebuはあまり雨季の影響はうけないとのこと。
本当はボラカイに行きたいけど今回はCebuで・・。

ボホール島で世界一小さいサルを見るぞ!

調べたところオーストラリアはパースも同じ時期なんと350S$くらいで格安。
9月の連休まだBookingしていない方は是非Tigerのサイトをご覧ください。

2011年7月16日土曜日

デイリーパンツ(アンダー)比較

シンガ及びマレーシアでよく見るパンツブランド達。
基本3枚くらいセットで買う。デイリーということで基本綿100%、ガシガシ洗濯
可能なものを比較。値段はほとんど変らなかった気がする。

無印
これは日本と同じ。生地厚め。洗濯に強い。難なのは糸がほつれる、とっても・・

Hush Puppy
生地普通。洗濯するうちに型がくずれる。
糸はほつれなかったような気がするけど見た目に可哀想に見えるので捨てた。

カルバンクライン
パンツの中のパンツと思っていたカルバンクライン。
綿素材のものは比較的良くもっているが、科学繊維のものは1ヶ月くらいで
糸がほつれてあろうことか穴が開いた・・。ショック。弱すぎ!!一応ネットに
入れて洗っているんですけどねぇ・・。あの有名な白いのは購入経験なし。
あれどうなんですかね・・。

Sloggy
どこの国の製品か分からないけど履き心地が
悪すぎてほとんど履かずじまい。

ピエールカルダン
生地薄めと厚め両方購入。これはいい!!履き心地が良い。
裁断の仕方が良いのだと思う。あと生地の質が今までの中で一番なめらか。
あとは糸がほつれないといいなー。ブギスジャンクション2階で購入。
West coast plazaで一時期Saleしてたので各所でSaleするのかも。

シンガポールでPC修理 シムリム



だましだまし使っていたPCがもうだませない。
電源押しても何も起きない。Windowsロゴすら出ない。だめだ・・。
ということでシムリムへ。

何件かPC修理屋を回り3件中で一番安い所を
選んだ。店によってマチマチ。3日かかると言った店もあった。
マザーボード修理ということで140$。多分地元民なら100$じゃないかな
ってなんとなく思う。多分外人料金な気がする。ま、しょうがないか。

ComLab 4Fです。#04-54 保証1ヶ月。

2、3時間と言われたが3時間半くらいかかった。その間The vergeが
近かったのでヘナカラーをVanessaという美容室でやってみた。
ここは2回目だけど今回も交渉して5$Discoutに成功している。というか
最初ふっかけてるんだと思う。それをよりまともな値段に交渉というところか・・。
カットもしたらすっごい変!!すっごいへーーーーん!!になった。もうやらない!!




シムリムスクエアは基本アキバみたいなPC屋だけど所々にこういうアダルトショップ
がある。まぁ男子が来るのであるのかな・・。なんかグッズを通路脇に置くのって
どうかな・・・

補足;結局PCはその後数ヶ月で再度壊れました。なので全くシムリムでの修理は
お勧めしません。

ピアノコンサートとCafe 15minuits



金曜夜はLaSalle Art大学のコンサートホールでピアノを楽しんだ。
この大学は写真の通りモダンなガラス張りの建物で建築されていて
とってもお洒落だった。まだすごく新しそう。確かドビーゴートには他にも
Art Univがあってそちらも造りがとても素晴らしい。そっちはコンクリ系。


肝心のコンサートは7;30からなのだが7;30開場とまちがえたのか
8時くらいまでばらばらと人が入ってきて気分が悪かった。演奏中はドアを
開けないで欲しい。+携帯を切れっつの!!!兎に角マナーが悪い。





で、そのコンサート前に15分程時間があったので文字通り15Minuitsという
Cafeへ。ここはなんと!ビールもワインもその時間5$であった。
胃がすぐれないためカプチーノを頼んだらそれも5$。あれ?2.9$ってMenu
にあったけど??なんかMischargeされたっぽい。。

まぁ、雰囲気は良かったのでお勧め。食べ物はどうだろ・・ピザが美味しそう
だったのでトライしてみるのもいいかも。日曜定休日。金曜夜はほぼ席が
Reservedになっていたので予約要。



2011年7月15日金曜日

階段話

先日オフィスでお手洗いに行こうとしたら清掃中。
ちょっと緊急だったので上の階のを利用しようと非常階段へ行った。
非常階段へ行くには一枚ドアを開け更にもう1枚ドアを開ける。
これが結構防火用なのか鉄製で重い。普通のドアでガラス製ではない。

で、階段を上がり上階のドアを開けようとしたら・・!!あ、、開かない!!!
も、、もしや!!!カッカッカと下に下がりドアを開けようとしたら!
あ、、開かない!!どっちも開かない。。これはぁ!外から開くけど中からは
開かない仕組み!!??ちゅっ、中途半端な防犯だ!!

ど、、どうしよう・・・。ドア叩いても誰も気付かないし、こんな場所だれも来ないし
窓無いし。とりあえず下にさがろう・・。1階か地下1階なら開くかもしれない。
と思ってカッカッカと下に下がったけどでも面倒。数階下がったところでこの階は
開くかしらと試したら、カチャリ。あ、アイタ。

ヨカッターー!!!2枚目のドアも開いた!!ふぅうううううう。
なんか足がカクカクしてる。こわい、こわかった。非常階段に住むところ
だった。今時のビルは非常階段側からはドアが開かない??
セキュリティの面もあるだろうけど、ちょっとーーだったら外側からも開かないように
してよね!!!

って同僚に言ったらもう2人経験済みだった。周知してよね!!

2011年7月13日水曜日

クレメンティウッドパークで事件・・すごいショック

ものすっごいショックーー!!ショックでショック。
この公園最近良くジョギングしてたのに・・怖いじゃない。
本日のMypaper新聞を見てたらこの記事が・・

http://www.mypaper.com.sg/

36歳のChinese singaporianの女性がHousemateの女性同じく36歳に殺され
クレメンティウッドーパークで死体が発見されたらしい。。やめてよ。Last Tuesdayって
気付かなかった。確かその後もJogging何回かしたんだけど・・。

安全とはいえ、もちろん殺人事件だってあるわけで、でもまさかこんな御近所さんで
起こるとは。ちなみにこの公園は早稲田渋谷高校の斜め前くらいです。
でも変質者じゃなくて良かった。犯人逮捕されて良かった。一体何があったんでしょうね・・

補足;結局これはWest bay condoで起こった事件らしい。
2ベッドルームシェアしていた2人のうち一人が容疑者に一人が被害者
になってしまった。ちなみに容疑者のほうは見た感じ10中8、9ゲイ(女性)の方。

2011年7月10日日曜日

シンガポールナショナルデーでガガの歌を勝手に書き換え・・


http://www.youtube.com/watch?v=Osoe-Yhvdl8&feature=player_embedded#at=22

この記事は日本では書かれていない??いくら探してもない。

来る8月にシンガポールのナショナルデーがありパレードが
あるわけだけれどそこで勝手にレディガガのバッドロマンスの歌詞を変えて
使おうとしてたらしい・・しかも歌詞がKopi ....なんたらかんたらでセンスが悪いとの事
先日のリハーサルで判明。

ちなみに当人のレディガガは7日あたりにシンガポールに来星。インタビューでは
このことに関しては何も話さなかったらしいがどうやらOn hold(保留みたいな)
にしたとのこと。多分Goサインは出さないと思う。

一体どうして勝手に人の歌を使うのか。しかも外国人。そしてどうしてこんなにセンスが
悪いのか。。この外国の歌を勝手に拝借するのは確か中国でもあったような・・
感覚の違いに付いていけない・・

2011年7月8日金曜日

行くべし!!ジムトンプソンのセール!!





場所はサンテックコンベンションセンター3階です。
行けばわかります。本日と明日のみ開催。夜は8時までです。
全然このブランドは知らなかったけどYahooで検索したら結構
可愛いデザインだったので悩んだけど行くことに。

行ったら!!!すっごく可愛かった!!明るくて花柄とか象柄とかいろいろ。
ワンピースが売ってたらもっとよかったんだけど・・スカーフとかCasualなバック
が沢山。あと小物入れが充実してました。ネクタイなんかもあり。

これはMust go!! 写真の5点買って110$くらいでした。安い!!!
おみやげにもいいのでは?

シンガポールのお土産 BOH TEA




厳密に言うとマレーシア産だけれど。
遥々日本から従妹が来るとのことでお土産を何か用意しないとと
考えたところ、これがヒット。重くなく、かさばらないものでここでしか買えない物。

BOH TEAは日本では成城石井あたりで実は買えるらしいがきっと高いに違いない!

思うにお土産はスーパーあたりで結構見つかる。もちろん、お土産ショップもいいの
だけどもっと現地の感覚でそこに住んでいる人が食べたり、使用しているものというのは
面白いと思う。

日本国内だって○○まんじゅうとかよりも現地特産野菜とか茶とかのほうが面白いと思う。

ということでBOH TEAはお勧め。

2011年7月6日水曜日

映画X-Menを見る 星5つ



前作を見ていないので分からないかなと思ったけど大丈夫でした。
今年見た映画の中でもかなり↑ ↑のほう。是非映画館で見ていただきたい!
いまどきの映画で3Dじゃないのは珍しいけれどそれで正解。



バックトゥザヒューチャーがバイオレンスになってもっとお金をかけたような感じ。
アメリカのコミック好きの方はかなり楽しめると思う。スパイダーマンと作者が
一緒らしい。 この優しそうなおじいさんが昔書いたらしい。

2011年7月5日火曜日

シンガポールの白菜は小さい



これは日本の白菜の写真です。
シンガポールのは大体高さ20センチ-30センチです。しかも細い。

私は千葉の田舎で育ったので畑がたくさん周りにあり、その白菜と言ったら
40-50センチくらいあったわけで、しかも丸々でかく2個持つの無理くらい大きかった。
なのでこちらで白菜を見た時なんで芯だけ売っているんだろうと思ったくらいだ。

逆にきゅうりは馬鹿でかい。日本のきゅうりのように小さくきゅっと味がつまっている
わけでなく瓜のようにスカスカで味が無い。

野菜って不思議だ・・。

ちなみに白菜は生で大きめ千切りにしハムと和えるとすごく美味しい。
ソースはマヨネーズと醤油とカラシを混ぜる。すんごい激ウマでボール一個分
くらいペロリといけるのでお試しあれ。確かカラシだったと思う。わさびじゃなかったような。

シンガポールの魚は不味い

何が何だかシンガポールの魚は不味い。
West coast plazaで売っている魚は調理しにくいものが多くて
適当な大きさがない。しかも臭い。そもそもグリルに魚焼きが付いていないので
この国では魚を焼いたりしないのだろう。焼いて醤油を付けると美味しいのに・・

たまに海老を買って炒飯をつくったりミーフンに入れたりするけれど
海老は普通に食べれる。

肉も基本美味しくないので出来るだけORCHARDに行った時伊勢丹の地下で
買っている。これが本当に美味しい!!!豚バラ最高。薄切り最高。

今度伊勢丹でお魚も買ってみようかな。

2011年7月4日月曜日

コミュニティセンターで習い事 其の三

本日はマンダリン4回目。何が何だかとても楽しい。

大体4,5回目となると段々脱落してくる人がいるのだけど
やはり場所が近所なせいか結構皆時間通りに来る。
しかもすっぴん、ぺろっとした格好で・・。何て楽なんだろう。

この調子でヨガクラスも申し込むことにする。
8回コースで68$。とってもお財布に優しいではないか。
Orchardだと1回25$-30$くらいするのに。

午前と夕方のクラスは早々と埋まっていく。私はちょい遅めなので全然平気だ。

習い事がなかなか続かない人に是非近場でお稽古をお勧めします!

2011年7月3日日曜日

Art Science Museum サンズ脇の美術館

本日は気になっていた卵の殻が割れたような形の美術館へ。
ダリ展とゴッホのExhibitionをやっていた。ちなみにゴッホは英語でヴァンゴッッ!と
言わないと伝わらない。この美術館、結果からいうと大満足!!地下2階から4階まで
楽しんで頂きたい!4階では4-5時までダリの回顧録?を映写している。



ダリ展はSo so.まあOK。良かったのが地下2階のゴッホ展。
下の写真、見づらいかもしれないけれどかなり高い天井でその壁に
次々とゴッホの絵が映される。しかもクラシックの音楽付き。
これは今までに見たことが無い新しい形式だ。つくったひとにGOOD JOB!!
と言いたい。





で、その前に行ったのがTWG。ここは雰囲気はいいのだけど味が55点くらい・・。



これはDuckらしい・・。春巻き??みたいな。Duckはミンチにしてくれなくてよかったのに・・



毎回残しているデザート。甘いんですよね・・。しかもケーキ半分の量でOKなのに。


2011年7月2日土曜日

シンガポールでラテン系パーティ - メキシコ編



昨晩はラテン系パーティ。メキシカン料理だった。
ラテン系はノリがいいのでラテンの人もラテンが好きなアジア系女性も
壇上にのぼって踊っていた。

場所は42 Waterloo。ブラスバサ駅の近く。店の名前は?ラテンなんとかだった。
メキシコ好きな方は是非どうぞ。見た感じメキシコっぽい人が結構いた。
貫禄がある人達だ・・。

行くならラテン系の明るい服がよいかと。グレーの服をすごい後悔した夜だった。

食べ物は・・どうだろ60点。。